※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳のお子さんと妊娠中のママです。上の子は保育園に通っていて、出産後の送り迎えに悩んでいます。下の子が生まれた後は、連れて行けない時期も考え、上の子は休まずに保育園に通わせたいです。

2歳と妊娠中のママです!

上の子は保育園に通っています!
出産後の保育園の送り迎えどうしようか悩んでいます⁽• ¨̯ ⁾
下の子産まれてからの保育園など送り迎えどうしていますか?

外出れるまでは下の子は連れて行けないですよね…休ませずに上の子は保育園に行くようにしたいです。

コメント

さーちゃん

産後すぐから下の子つれて保育園預けてます😀
新生児から使える抱っこひもにいれてパパっとあずけにいっていましたよ😃

  • めぐ

    めぐ

    連れて行くしかないですよね!

    1カ月検診とかの時に外に連れて行ってる事を言ったり聞かれたりしますか?

    • 11月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    何も聞かれませんでしたよ😀仕方ないことだと思うので💦
    多分月齢差うちと同じくらいだと思いますが、産まれたら大変なので上のお子さんは預けて下の子とゆっくり過ごしたほうがいいですしね😃

    • 11月14日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。さーちゃんさんが先生に言ったりしてないですか?外に連れて行く事で心配になる事とかなかったですか?

    上の子も保育園に行ってる方がたくさん遊べるのでいいと思います!

    • 11月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    言ったかは覚えてないです😂新生児訪問では伝えたかもしれませんが…😂
    というより一応娘に持病があって退院してから1週間ほどで病院につれてくるように言われたので普通に1ヶ月たつ前から抱っこひもで電車も乗せてました💦
    特に風邪もひかず元気に過ごしてますよ😄

    • 11月14日
ゆきのこ

うちは実家が近く、実母が仕事時間の都合をつけてくれて退院後から送り迎えしてくれました😊
でも一か月検診の前から私も送り迎えしてました!しょうがないと思います!!
もし旦那さんや頼れる方がいたら送り迎えだけでもやってもらって休めるようにした方がいいと思います!

めぐ

ありがとうございます。
皆さんの参考にして考えてみます!
頼れる時は家族に頼って無理せずしていきたいと思います!