※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で高熱とグズグズが続いています。風邪引いた後のグズグズ期間について相談しています。

現在5ヶ月の娘がいるのですが、3日前の夜に39.8度の熱が出て病院に行くと機嫌も良さそうだし突発性発疹の可能性が高いと言われました
その後1日高熱は続き2日目には熱が下がってしまったのと発疹も出てないみたいなので、ただの風邪だったのかなと思ったのですが下がってからのグズグズがかなりひどいです😂

おっぱい拒否もされたり寝付きも悪くなって毎回泣いて泣いてようやく寝れるといった感じです💦
風邪引いた後のグズグズってどれくらいの期間ありましたか?💦

コメント

あやた

1・2日間高熱が出て3日目には下がりそれと同時に機嫌悪くなり4日目くらいから湿疹が出てトータルで1週間くらい機嫌悪い日が続きました。

個人差はあると思いますが、だいたい1週間くらいだとも思います。

ゆうゆ

うちも一週間くらいでした💦

ちーちゃん

こんばんは!
現在進行形で突発です!
木曜日に熱が出て昨日の夜には熱が下がり、今日お腹に発疹が出ました!
今日一日ぐずつきやすかったです😅
ちなみに上の子の時はトータル5日間くらいずっと不機嫌でした!

ぴーまん

最近から保育園に行きだして、よく熱を出すようになりました。
先週、5日間高熱が続いて4日前に解熱してそれからはずっと平熱なのですがまだまだ機嫌悪いです💦
お風呂中ずっと泣いていたり、お昼寝から起きても30分ぐらいはべったりくっついて離れようとすると泣き出したりしています😭