※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

ミルクの作り方について教えてください。急ぎで練習したいので、明日預けるために必要です。

ミルク初心者です💦
上の子も完母でしか育てたことなく、ミルクの作り方が分からないので教えていただきたいです。

ケトルでお湯を沸かし3分の2入れ、ミルクを溶かす→水(いろはす)3分の1入れて、熱いようなら氷水で冷ます

でいいのでしょうか?😣
急遽明日預けないといけなくて💦
練習してみようと思っているので至急よろしくお願いします。

コメント

だいたい5:5で作るといいです🎶
100ml作るなら50mlの線まで熱湯、100mlの線まで冷水入れるとちょうど良くできます!

ただかなり冷えた水とかだと5:5でぬるすぎる感じになったりするので、6:4でやってみるといいかなと思います😂✨
うちはウォーターサーバーで6:4でちょうどいいです!

舞子

お疲れ様です☺️私は、精神疾患があり薬を飲んでいたので息子は、ミルクで育ちました😃氷水は、使った事ないです😢ミルクの粉を入れ、お湯を入れて、あとは、冷水で人肌くらいの温度にしててあげてました😂

まるまる

ミルク入れる、半分までお湯入れて回して溶かして、水入れます😊