※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日も同じ内容で質問しましたが、深夜だった為再度質問です。離婚する…

先日も同じ内容で質問しましたが、深夜だった為再度質問です。

離婚する事になりました。
いくつか聞きたいことがあるので、差し支えなければ
教えてください!

①養育費はいくらですか?

①-1何歳まで支払う約束にしてますか?20歳?大学
卒業?

②面会させてますか?頻度は?

②-1面会させてる方で元夫との距離が遠い方は交通
費や会う場所はどこにしていますか?
(私が関東と九州の距離になるのでお聞きしました)

③慰謝料は貰いましたか?

④誕生日やクリスマスに元夫・元夫家族は子供(孫)
へのプレゼント、またはプレゼントを買うお金を入金
等していますか?

⑤LINEのアイコンやヘッダー等に子供の写真を使わせ
ていますか?

⑥連絡手段は何を使っていますか?

⑥-1連絡するのはどの様な時ですか?

⑦その他、こういう事も話し合ったよ!ってので差し
支えの無い事教えて欲しいです!

コメント

そら

①3万円
①-1公正証書もないので約束とかはしてないですが、18までかと思ってます!
②月1度は相手の親も含めて
それ以外は月2回くらい
③貰ってません
④入金はないけど会ったときに毎回おもちゃなど買ってくれてます
⑤元旦那は子供の写真使ってます
⑥ライン使ってます
⑥-1大体連絡取ってますが、会う時とかです
旦那のお母さんは息子と会う時都合が合うか確認のLINEがきます


参考になるかわかりませんが😂

あーちゃん

①4万円
20歳までで大学入学した場合、卒業する3月まで
②月一、30分の面会
現在はコロナで中断
③慰謝料はなし
④誕生日プレゼントが送られてきました
⑤LINEブロックしたので分かりませんがブロック欄を見ると、していませんでした
⑥メールでのやりとり
⑦子どもが入院したり大学入学の際はお金の援助をする
第三者の面会禁止

deleted user

①2人で六万
18歳まで
②月1でしたが子供が会うたび泣いて嫌がるのでなくなりました
元旦那が私の家まで車で迎えに来てました
交通費は元旦那持ちです
③車がなかったので元旦那の車を私名義に変えて貰ったのと家のローンを元旦那に全部もってもらいました
家と土地はお互いに引っ越して住まなかったので売りに出して売れたみたいです
④ないです
⑤使ってないです
⑥LINE
連絡してませんが以前は面会養育費の振り込みなどのやりとりでした
⑦もし私が再婚したら面会、養育費はなしと決めてました
元旦那が再婚したとしても変わらず面会、養育費なしとは決めてないです