※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ年代の方々、家族の貯金額と月の貯金額を教えてください。児童手当を除いた金額、保険と現金は別でお願いします。共働きか、将来の収入見込みも教えていただけますか。

妻27歳 夫30歳 です。

大体同じくらいの年齢の方、
よかったら現在の家族のトータルの貯金額と、月の貯金額を教えて頂けますか?

月の貯金額は、児童手当は抜きの額で、貯蓄型の保険に入っている方は保険と現金の金額は別で教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

書いていただける方は共働きなのかと、将来世帯年収が上がる見込みがあるのかも教えて頂きたいです..

コメント

deleted user

旦那27わたし26です!
家族の貯金85万くらいしかないです💦
月は2.3万できればいい方です。私は専業です!

deleted user

夫婦ともに30です。
トータル貯金額は400万ほど。
月に10万は貯金しています。

かなりあ✿

夫婦ともに28歳です
貯金額は子供用の貯金を引いたら350万円くらいです💦
子供用は現時点で65万円くらい
月の貯金は2-3万円程度ですが、項目別に封筒での積立を毎月しているので、それも貯金とするならば10万円くらいにはなります!

ゆゆ

旦那29私30です👌
現金貯金は500万くらい
金融資産は300万くらい

月は現金6万(目的別積立も含め)、積立型保険は2.5万くらいで、あと児童手当って感じです💦

私は育休中で、産前の年収は300万ちょっと。
旦那の年収は350万くらいです。
今の職場では年収が上がってもそんなになので、コロナが落ち着き次第転職は考えなければならないかなと思っていますよ😭😭

🌼

夫婦共に30歳です☺︎
家族貯金は現金で400万(子どもの分は別)
月の貯金は現金で8〜10万、貯蓄型に7万
今、私は育休中ですが、共働きです!

ままり

27歳同士です
子ども抜いて400万、月10万
貯蓄型保険2.7万
私が育休中ですが、共働きです。

deleted user

全く、妻、夫ともに同い年です!

家族貯金は700万くらいです。
月の貯金は変動ですが私のお給料丸々10万ー15万
貯蓄型保険や投資で14万です。

共働きで、
主人は年収は頑張り次第(笑)で、2倍、3倍にもなると思いますが、だらけた主人なので期待して無いです。
私は今すぐにでもパートになりたいレベルで正社員嫌なので上がる見込みないです笑

pino

私28.夫35です。
共働き。私はパートです。
世帯年収も昇給などで微々たるものながら増えていくとは思います🙏🏻

現金貯金は夫婦で1200万。
積立NISAやイデコ、運用などで夫婦330万程。
(月々だと私5万、夫も5万程かと)

現金貯金、毎月はほぼ出来てないですね...💦
生活費やローンで消えていってます。
皆さん月々しっかり貯金しててすごいです😢

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🙏

もうすぐ結婚4年ですが、引っ越しなど支出が重なり貯金があまり増えてなかったので(現在現金での貯金は児童手当抜きで100万円ほどです..)
不安に思い質問させて頂きました🙇‍♀️

貯蓄型保険には入っていますが、投資や資産運用などあまり視野に入れてこなかったので、上手く今後の貯蓄を増やせるように頑張っていこうと思います!
ご回答ありがとうございました😊