※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
ココロ・悩み

旦那の嘘について相談中。浮気原因のライングループに再加入したが、加入時期に矛盾あり。嘘か、言いたくても言えなかったか、悩んでいる。

いつもお世話になります‼

皆様は旦那様の嘘を何処まで許せますか?
それと『嘘』と『言いたくても本当の事が言えなかった』は同じですか?
別物ですか?

うちの旦那は一年前に浮気をしました。
その事は夫婦で解決し、現在やり直している最中です。
浮気の原因が某携帯ゲームで他人と協力して引っ張るやつなんですが(笑)、そのライングループに加入し、そこで知り合った女の子と約半年間楽しんでました。
浮気発覚後は勿論そのグループは退会させました。

それから一年。
気付けば旦那がまた前とは違うライングループに加入していました(^^;

どうして当時辞めさせなかった
は、今回話せば長くなるので、そこに対してのご意見はすいませんがご遠慮下さい。

その加入した時期なんですが、そこの主と息子が生まれた三日後にやり取りをし加入の要望をしているラインが残っています。
でも旦那にはそこから一ヶ月以上して、つい最近加入したと言われました。

因みに主とのラインを見れたのは浮気後、旦那がいつ携帯を見てもいいと、見なくても信じると言う私にしつこく、たまには見て確認して‼画面の解除番号はこれだから‼と教えてきているので見れました。
浮気後、本当にその主とのやり取りを見るまで私は旦那の携帯を勝手に見た事はありません。
今回見たのは、黙って加入したので後ろめたい思いの旦那の様子が浮気の時みたいにあからさまに変わったのでチェックしました(^^;

私からすれば、浮気の原因になったライングループですが、加入したければすればいいが本音です。
自分の行動にはあの日以来も旦那自身に責任を持たせているので。

何が悲しいかは、加入した時期について食い違いがある所です。
私にとってはそれも些細なとはいえ、また嘘をつかれた…です。
でも旦那からすれば浮気の原因になったからこそ言えなかった…だと思うんです。

こうやって小さな嘘をまた積み重ねられていくのか…と、加入から一ヶ月以上後に聞かされた時、本当の加入日を知っている私は正直思いました。

これは嘘ですか?
私を気遣った⁉優しい嘘なんですかね?
もしくは、嘘では無く言いたくても言えなかった事、なんですかね?
何だかモヤモヤして投稿してしまいましたm(._.)m

コメント

mama.☺︎

嘘だと思います。
私ならもうしんじられないです💦
ライングループも退会させるしゲームも辞めさせます。そして実家にかえります。(笑)

• くみてぃん

くみてぃん

コメントありがとうございます。
    やはり嘘ですよね💦

こうゆう些細な小さい嘘の方が嫌なんですよね…
    加入するならするで堂々と宣言された方が、懲りてないなーと思うけど、まだマシです(^^;

辞めさせたいけど病気です(笑)
    何を言っても当時も無理でした。
    両親は他界して居ませんが実家があれば本当に懲らしめる為に帰ってやりたいです(笑)

• 7月26日
こってぃ

旦那さんが一度でもそういうことをするから、くみてぃんさんが悩んじゃうんですよね…
きっと旦那さんの「つい最近」は1ヶ月も許容範囲なんでしょう。
嘘というか、くみてぃんさんの気持ちをあまり深く考えていないのかなぁと思いました。

• くみてぃん

くみてぃん

許容範囲が私とは違うんですかね(^^;

前回の浮気もラインだけで好きだの会いたいだの言う擬似恋愛ならまだいいんですが、わざわざ散々私に嘘をついて飛行機に乗り地方まで会いに行き、肉体関係を持った浮気なんです💦

だからもう嘘は本当に嫌なんですよね。

深く考えてない…
    そうなのかもしれないと思いました‼
    やはり加害者側は時間が経てば薄れたり、考えなくなるのかもしれませんね(^^;

• 7月26日
  • こってぃ

こってぃ

旦那さん若いんですか?
    飛行機に乗ってまでとか…そりゃくみてぃんさんも信用できないですよね。
    深く考えてないし、何よりくみてぃんさんがこんなに大変な時期に本当に酷いです。私だったら…くみてぃんさんのように冷静にはできません(;◡̈;)

• 7月26日
  • くみてぃん

くみてぃん

私より5つ下ですが、30越えたいいオッサンです(笑)

その時は彼女との全てが新鮮で楽しくて、一緒にゲームが出来て、頭の中はお花畑だったんだと思います。
    恋は盲目…だったんですかね。

浮気後、本当に改心してくれて信用も戻ってきてたんですけど、今回があり『はぁ~』とため息です(^^;

今でも泣いてる息子の隣で『泣いた方が少しは疲れて寝るやろ‼』と言ってゲームしてます。
    本当に疲れさせる為に泣かせてるのか?ゲームをしたいから泣かせてるのか?疑問です。
    それが分かってからは何があっても息子を短時間でも旦那に任せる事は辞めました‼

冷静…ですかね(笑)
    多分きっと一年前に、ゲーム絡みの事については何かを言う気力を全部使い果たしたんだと思います(^^;

• 7月26日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね(;◡̈;)お若いのかと思ってしまいました(;◡̈;)
    くみてぃんさんがお母さんみたいになっちゃっているんですかね…ご主人…もっと考えて欲しいですね…!

• 7月26日
  • くみてぃん

くみてぃん

お母さんになってたらショックですね(^^;

昨夜はゲーム絡みで少しモメました💦
    疲れます、本当に…。

ありがとうございました(^^)

• 7月27日

加入の要望とグループの加入日が違うんじゃないですか??

『嘘』と『言いたくても本当の事が言えなかった』は別だと思いますが、言いたくても本当の事が言えなくて嘘を言えば同じです!!

• くみてぃん

くみてぃん

要望した日に主から参加OKを貰って、そのグループで早速ゲームをしていた履歴があります(笑)

やはり嘘ですよね(^^;
    情けないです、浮気発覚後も続ける旦那も、辞めさせられない自分も。

• 7月26日
Y

私なら、嘘。ととってしまいます。
また嘘か…ってなると思います。
もうゲーム辞めさせます🙌🏻😔
ラインも辞めさせたいくらいです。

• くみてぃん

くみてぃん

やはり嘘ですよね(^^;
    私もその気持ちです。
    またか…と、

正直に話してくれた方が、懲りてないなーと思いますがまだマシですね。

ゲームに関しては当時も何を言ってもムダでした。
    病気ですね、あれわ。

本当に便利なツールも使い方次第で腹が立ちます(笑)

• 7月26日
naomama

嘘は嘘ですね…
優しい嘘とは、また違いますし、
言いたくても言えなかった?
それはどうして?
言いたかったら言えたでしょ?
となりますよね。

1つ嘘をつくと、
嘘がどんどん積み重なって、
取り返しのつかない事にもなりかねないですし…

何でもない事なら、
嘘をつく必要なんてないですもんね。

• くみてぃん

くみてぃん

嘘ですよね(^^;
    本当におっしゃる通りです。
    またどんどん積み重ねていくのかな⁉と思ってしまいますね。

旦那にとっては、これぐらい
    私にとっては、またか…ですねきっと。
    子供も生まれたし嘘を平気でつける親にならないで‼と思います。

• 7月27日