※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転んで顔を擦りむき、瞼も少しすりむいてしまい様子をみてたら瞼の上が…

転んで顔を擦りむき、瞼も少しすりむいてしまい様子をみてたら瞼の上が赤く少し腫れてきてしまいました。
眼球は赤くもなく大丈夫そうなんですが、眼科に連れていこうか小児科に連れていこうか迷っています。
どちらがいいですかね?

コメント

あーちゃん

眼科だと思います。
もし、目に異常があるなら小児科ではわからないですし。
擦り傷はほっといても治りますが眼球異常は見た目ではわかりませんからね。
何事もありませんように😊

うひ

うちの娘も目のきわどい所を擦りむけて、まずは皮膚科に行きました。対応と薬は貰いましたが、薬剤師さんからは眼科の方が目の周りに塗っても影響無い薬をたくさん知ってるからそっちの方がいいよと仰ってました🙂