※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1〜2月にご出産経験のある方・ご出産予定の方にお伺いしたいです!入院時…

1〜2月にご出産経験のある方・ご出産予定の方にお伺いしたいです!

入院時のパジャマを用意したいのですが、生地というか素材はどのようなものがいいのでしょうか?
もこもこのフリースのようなものだと、病院内暑かったりしますか?

ワンピースタイプがいいのか普通の上下セパレートのものが良いのかも分からず…
ワンピースタイプの場合でも、下に長ズボン履く感じなのでしょうか?

また、パジャマの下は直に下着になるのでしょうか?それとも肌着とか薄手のシャツを着ておいた方がいいのでしょうか…

初産で右も左もわからず💦
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

さくら

2月出産です☺️
薄手の前開きワンピースにズボンを着てました!
暖房も効いてますしフリースは暑いと思います🤔

病院から指定がなければ前開きであればどんなパジャマでもいいと思いますよ😊
パジャマの下は直にブラでした!
雪国在住ですが、薄手パジャマにブラでしたが寒くなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりフリースは暑いのですね!💦
    前開きで薄手のものを買おうと思います✨

    • 11月14日
さつじ

2月に産みました!
フリースは暑い気がします😵病院かなり暖かかった記憶があります!
綿素材とかでも全然いいかと😊私はワンピースタイプにマタニティズボン履いてました!というかそういうセットアップのパジャマを購入しました!私は授乳キャミにパジャマ着てました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと暑がりなので、フリースはやばそうですね😂
    前開きで薄手のものを買おうと思います✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

2月出産しました、わ
病院内は暑いので、春とか秋とかの薄手の長袖パジャマが良いと思います‼️
寒い所もあるかもしれないので羽織るものがあれば良いかなと思います♪
セパレートでも上下別でも大丈夫ですよ!!授乳を考えると前あきであればオッケーです(^^)
パジャマの下は肌着きたり、キャミだけ着たりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念のため羽織もの持っていこうと思います!パジャマの下は授乳のときに楽なものにしようかと思います✨

    • 11月14日
ちゃめ

上の子を1月末に出産しました!

フリース?素材や裏起毛のモコモコのパジャマを持参しましたが、病院内は暑いし自分自身熱も出て、暑くて堪らなかったので、着替え持ってきてもらって半袖ワンピースにカーディガンで過ごしてました😅

私は前開きのワンピースが1番楽でした!
ワンピースタイプでもレギンスやズボンはあった方が良いと思います!
私は病院側から必ず下に履くものを用意するように言われてました!
セパレートでも前開きのものなら、ワンピースタイプと特に違いは無いと思います!

授乳が頻回にあるので、私は基本的に直に下着でした!
お腹冷えるの嫌だったので、パジャマの下に腹巻きしてお腹と腰にカイロしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと暑がりなので、もし熱出たりするとよりやばそうですね…😣
    汗吸ってくれる素材にしようかと思います💦

    指定がある場合もあるのですね!下に履くものも用意しておきます✨
    今持っている腹巻等、調整できるものも持っていこうと思います!

    • 11月14日
はゆ

3人目ですが出産冬が初めてです。
同じ病院で冬に産んだ友達にきくと
病院の中は暖かく、
もこもこのすごく暖かい服を
持って行ったそうなのですが、
暑くてもう少し薄いのを持って行ったらよかったと話してました。
ブランケットかはおえるもの
あればいいのかなと思います。

私は別々のものを持って行こうと
思ってます。
授乳時など上下での方が慣れてるので

下着の上にキャミソール
その上にパジャマで
用意しようと思ってます。
一枚厚めの持ってっても良いかなと
思ってます。

あと今面会とかも難しく
荷物受け取りはできるところが多いですが、
頻繁に来れそうにないなら
着替えなどなど多めに持って
行く方がいいかもです。
病院内で洗濯できるところもありますが
自分の考え次第かなと思います!
入院の前にその辺の確認を
しておくのが良いかもですね😊。
退院前に一度持って帰ってもらえるものは持って帰ってもらったら退院の日そこまでの荷物にはならないです!
入院したのにあれがないこれがない
ってなるのが私嫌なので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマ自体は薄手のものにして、羽織もの持っていこうと思います✨

    身動き取れなくなってからあれもこれもない!ってなりたくないですよね🤣
    病院内に洗濯機はあるようなんですが、果たして産後洗濯する元気があるのかどうか…😂と思い、ちょっと多めに持っていった方が安心なのかなと思ってきました💦

    • 11月14日
  • はゆ

    はゆ


    病院内は暑いと聞きます。
    私通ってる病院今のこのご時世
    陣痛中やお産の時にマスク
    するときいてるので夏用のマスク
    いるなーと思ってます🤣🤣。
    出産の時にマスクなんて
    初めてなのでどうしようかと。笑

    充電器など忘れたらもう
    どないとこないもですもんね🤣。
    皆での共有なので嫌な人は嫌なのかなと思ってます。
    そうですねー!!
    多めに持ってって損はないかなと思います!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにマスクも涼しいもの用意しないとですね😭
    しっかり用意していきます✨

    • 11月14日
まーさん

私も1月出産予定&初めてなのでわかりませんが、
もこもこしてない生地で、
前開きタイプで、
下にズボンを履く予定です。😊
普段と変わらず直に下着なら授乳とかラクかなと思ってます。
寒ければカーディガン着れば大丈夫かな。。
ワンピースでもズボン履いたほうが寒くなくて良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンあった方が良さそうですね!どうしても暑かったりしたら脱げますし…!✨
    羽織もの持っていって、調整できるようにしようと思います!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

産んだ日だけら前開き指定で
他はなんでも良かったので、トレーナーにヒートテックきてました。
一応カーディガン持っていきましたが着ませんでした😂
大部屋なら、廊下とかは寒そうなので、ワンピースだけより下に何か履く方が良さそうですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり前開き指定はあるのですね💦1枚も持っていないので前開きのやつ買おうと思います!
    ズボンも用意しておこうと思います✨

    • 11月14日
晴日ママ

1月末
フリース暑いですよ(´・ω・`)
薄手の長袖でちょうど良かったです!
授乳ブラの上にキャミ着てその上にパジャマ着てました🥺
ワンピースタイプでもいいと思いますが完母に力入れてて授乳室で他の人と授乳指導とかあったら
おなかまでポロンと出るので
下になにか履いてた方がお腹は出ないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり院内は暑いのですね💦
    薄手のものと羽織ものを用意しておこうと思います!
    ズボンも用意しておきます✨

    • 11月14日