※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
産婦人科・小児科

生理時の激痛で救急車を検討中。子宮内膜症の可能性あり。手術の可能性や妊娠について不安。治療やMRI検査が来週。

生理のときここ最近かなりの腹痛でそれも激痛に襲われ救急車をよぼうか迷うほどの痛みで、排便痛や吐き気もすごく、先月から血もいつもの生理より少なくなり産婦人科で血液検査したところ子宮内膜症かもといわれました。経膣超音波検査やお腹の上からをエコーでみたところなにも異常はないそうで、血液検査で子宮内膜症の数値が高かったのです。ただ生理や排卵日になるとかなりの激痛なので、辛いです。息子を帝王切開で産んだのでそれも関係あるんでしょうか?元々生理痛もひどく、鎮痛剤を飲まないと耐えられなかったですが、小学生の頃検査したときは内膜症ではなかったです。もう一人こどもはほしいのですが、ピルを飲んでもその後妊娠可能なのでしょうか?また血が少ないのはうまく排出されないからとネットでみたのですが、治療でよくなるのでしょうか。来週MRIするのですが、不安でたまりません。手術の可能性もあるんでしょうか。なにか情報あるかたいろいろ教えてください。

コメント

私、20歳前半の時に子宮内膜症でした!
痛み辛いですよね…
私は5年ほどピルを飲んで、症状も落ち着き無事に息子を出産できました!

• せら

せら

そうなんですね!
    なにでわかったんですか?
    今は症状でない感じですか?

• 11月14日

退会ユーザー

生理痛がやっぱりひどくて、内心で内膜症と言われました!
    今は産後はたまにひどい時がありますが、前ほどではなかったです!

• 11月15日