※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
お仕事

一年契約の職場での不満があり、家庭事情も考慮されているが再転職を考えている女性がいます。一年間この職場に勤めるか相談しています。

みなさんなら、どうされますか?
家庭の事情で先日転職しました。
ですが、転職先は陰口が多く、人の揚げ足取りする人も多い、責任転嫁、手柄は横取りといったような職場です💦
管理職の方はそれを是正しようとしてくださっていますが、お局的な人たちが各部署に多くいらっしゃり、是正は難しそうです。
職場では新人ですが、経験者なので色々と意見を求められ、提案しても、偉そうに!で終わります💦(なら聞くなよ😂)
医療と法律に関わる仕事なので、間違ったことはしたくないですし、それをなぁなぁでやっていること、こんな職場にいることが恥ずかしくなってきました。
契約社員なので、1年間の契約、半年の試用期間があります。まだ二ヶ月目です💦
一年後には考慮していただいている家庭の事情もなくなるので、その時にまた転職しようと思って、一年契約にしていただいています。
今の会社は家庭事情には考慮してくださってます。
再度転職するにも考慮していただける会社を探すのも難しい状況です。

みなさんなら、一年間この職場に勤めますか?

コメント

ショコラ

私なら、終わりが決まっており、仕事に対して不真面目な人ばかりなら、戦ってしまいますね。。。

偉そうに。って言われるなら、私ならハッキリ言っちゃうかもですね!

嫌われようが、なんだろうが、その仕事に責任とプライドを持ってやっているんですか?!って一喝しちゃうかもです😖😖😖

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます😊!
    戦うのも手ですよね!
    打っても響かないので、なんとなく諦めてました💦
    うまいこと受け止めてもらえるような伝え方を模索してみようと思います!

• 11月14日

一年後に転職が決まっているなら、耐えて働きますね🤣短期離職の経歴作るのも嫌ですし!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    本当にそれですよね!私もこれでやめて、短期間の経歴にするのもなぁって思ってました💦
    うまいことたち振る舞おうと思います!

• 11月14日