※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

離乳食でストレスを感じています。モグモグが苦手で好き嫌いもあって、前に進めません。食べたいものだけ食べさせる方がいいかな。

離乳食が自分にストレスになってます😅
モグモグはできないし、好き嫌いは出てくるしで前に進む気がしません😭
もー食べるのだけ食べさせてればいっかと開き直りたい😂

コメント

ぶたまんまん

うちも食べムラすごいです!
嫌いな野菜など刻みまくってあげてますがイマイチ…で😣
開き直ってもいいと思いますよ😂食べてくれるだけマシかと🤣🤣

• maana🔰

maana🔰

色々バランスとか考えて作ってるのに虚しくなりますよね😂
    栄養がとれてないんじゃないかと思ってそれだけが心配です😭

• 11月14日
ママリ

友達の子の話ですが、離乳食を全然食べてくれなくて毎日イライラしていて、もういいや!いつか食べる時がくる!と思い食べるものをあげて、ミルクで補っていたみたいです!
気づいたら食べてくれるようになったと言っていました😊

娘も好き嫌いが出てきてイヤ‼️とやるものはあげるの辞めました。
ご飯の時間が楽しくないと思われて食べてくれなくなるんじゃないかと心配なので…💦

食べさせるって大変ですよね😣
お互い緩く頑張りましょう‼︎

• maana🔰

maana🔰

完母だったので今栄養を補えるくらい母乳が出てないと思うんですよね🥺今更ミルクも飲まないだろうし🥺
    順調に進んで手掴み食べしてるなんて聞くとますます自己嫌悪に落ち入ります😅この子のペースでって思ってるのに焦ってる自分がいて😣
    本当食べさせるのって大変ですね💦

• 11月14日