※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育をすすめられました。リフレッシュが必要だと感じていますが、子どもを預けることに葛藤があります。

一時保育をすすめられました。お母さんにはリフレッシュする時間をつくってあげることが今、1番必要なことだと。確かに今私は子どもたちは可愛いけれど参ってしまっている。でも、上は幼稚園。私は現在働いていない。それで11ヵ月の娘を、絶賛人見知り中の我が子を預けてリフレッシュだなんてなんだか…かわいそうで申し訳なく思ってしまって…一歩進めないでいます。

コメント

リフレッシュして軽くなった気持ちで、今より一層優しさを子供に還元出来るなら、それもお子様のためかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。おっしゃるとおりです保健師さんも同じこと言っていました。
    お母さんの気持ちが元気じゃないとですね(•‿•)
    ありがとうございます!
    今朝、子育て支援センターに見学の電話できました!先ず一歩進めました(•‿•)

• 11月14日
ママリ

私も以前同じ状況で一時保育を勧められました💦
子供に申し訳ない…って思いますよね😔
でも、お母さんがダメになってしまってからじゃ遅いし、
参った状態のママを見てるのも子どもの為に決して良いとは言えないよ!
1人の時間を自分の為に使うのももちろん良し!
家の掃除に使ったって良い!
子供に必要なものを買いに行ったって良い!
子供を迎えに来る時、ママが笑顔でありがとう!って言ってあげればそれで花丸だから👍
と相談員の方に言われて、一時保育利用する決意ができました😊
実際、完全に罪悪感がなかったといえば嘘になりますが
私1人で外歩いてる!横取りされずにお昼食べてる!って感激したのを覚えてます😂
それだけでも私には必要でリフレッシュできる時間でした!

どうか我慢しすぎないで、頑張りすぎないでリフレッシュできますように🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今朝、一時保育先へ見学をさせてもらえるようお願いできました!第一歩です😊
    マメママさんの言葉響きました✨気持ち、共感して下さりすごく勇気付けられました✨
    一時保育を利用して子どもたちとの関係もより良いものになるといいなと思います!ありがとうございました!!

• 11月14日
はじめてのママリ

うちも一時保育をリフレッシュで行ってます!
行かせるまで申し訳なさやっぱりありました。
が…うちの子は保育園好きなようです🤣
行った翌日荒れるので「やっぱり寂しかったのかなー」と夫に言ったら「いや保育園が楽しすぎて家がつまんないんじゃない?」と言われて悲しさもありつつ、肩の荷が降りました😭
確かに翌日も家出て散歩したり色々してみたら機嫌よかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりみなさん最初は申し訳なさありますよね😣園が楽しすぎてうちがつまらないのかも?は確かに悲しいけれど家以外で楽しめる場所ができて安心ですね!うちの娘もそうなるといいな✨
    一時保育の翌日のフォローも大事ですよね!!参考になります😊

• 11月14日
きりん

だったら、週末は旦那さんに預けて外でリフレッシュする時間を設けましょう😄✨
子育ては一人で抱えるものではないし、専業主婦も立派な職です!無賃金の仕事だからこそ、自分の為の時間をお給料代わりとしてもらえばいいと思います😆
言い方はアレですけど、外で働いてる人は代わりがきくけど、母親は代わりがきかないので!
母親は家族の太陽として温もりや安心感を与える存在✨
今心が雨雲に隠れてる状態だとストレスとなって傷つけたく無い人の心を傷つけてしまいますよ⚡
月1でも、保育のプロに助けて貰ってもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨
    専業主婦も立派な職と言って下さりすごく励まされました。

そうですよね!母が太陽のように明るく元気でいなきゃですね!!
    そのための時間づくり。
    今朝、一時保育先へ見学させてもらえるようにお願いしていきました!第一歩です!!
    子どもたちとの関係がより良いものになるといいな🎵です😊
    ありがとうございました✨

• 11月14日