※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたくない理由は、友達の旦那がコロナに感染し、飲み友達も来るから。でも礼儀として行くべきか悩んでいる。

来月都内で友達の結婚式があるのですがコロナまた増えてきたし行きたくないな…
友達の旦那さんほぼ毎日飲み屋で飲んでるらしく少し前に旦那さんがコロナになったみたいです💦
結婚式には飲み友達も来るだろうし気が乗りません😭😭
でも私の結婚式来てもらってるので行くのが礼儀ですよね…?

コメント

りらっくま

都内ならコロナが心配で子供も小さいのでとお断りしてもいいと思います。
わたしは地方ですが結婚式は欠席にしました😭
その代わり3万円包んでご祝儀は送りました。
こんなご時世なので向こうもある程度の欠席を予想しているかと。。

• ままり

ままり

結構前から結婚式来てくれる?と聞かれていて行くよ!と答えてしまって😭
    招待状にも出席で返事してしまいました💦
    それでも断ってもいいですかね…😢

• 11月14日
  • りらっくま

りらっくま

状況が変わってますからね💦
    そんなときなので仕方ないと思いますし、むしろこんなときに延期せずにやるのかよー😭ってわたしは思いながら欠席のご連絡しました💦

• 11月14日
  • ままり

ままり

ですよね😭😭
    本当は9月の予定だったのですが12月に延期になりました!これ以上はもう延期したくないと言ってたのでやると思います💦💦
    気も乗らないし欠席しようと思います😭
    りらっくまさんでしたらなんてお断りしますか😢❓

• 11月14日
  • りらっくま

りらっくま

妊娠中なのでつわりがひどいのでたまいいました💦
    実際にもひどいんですけど、つわりがなくても小さい子供がいるのでコロナの中での参加は家族の同意が得られず
    申し訳ないですが欠席させてくださいと言います💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

今はこういう世の中なので失礼には当たらないと私はおもいます。
お祝い金を、同額書留で最悪送ればトントンだとおもいます!

• ままり

ままり

出席すると言ってしまった後でも失礼にならないですかね😭❓欠席する事になってもお金は送ろうと思っています😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういまはこの現状なのでしっかりお金を送れば迷惑はかからないと思います。

きっとこのあとキャンセルされるという方も増えるとおもいます。

私が招く側だったとしても
    この世の中ですから仕方ないと思います。 むしろこの世の中で人が集まることを私ならしませんけど‥‥😢
    責任とれませんし。。。皆様にも家族がいますからね。。。

• 11月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💦
    正直旦那さんがコロナになった時点で少し考えて欲しかったです💦💦笑
    友達と微妙な関係になるのが怖いですが断ろうと思います😭一度出席と言ってしまって私にも悪いところありますよね😭はじめてのママリさんならどのように断りますか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子持ち家庭ではないのであれば、親心は中々理解してもらえないとおもいます!

欠席するのであれば今日からお出かけは控えましょうね😊
    矛盾してしまいますから💦

私なら、本来ならばお祝いの席に行きたい所なのですがここ最近の世の中を見ていると感染者も増え人が多く集まるところへ行くのは子供もいる身としては不安なので今回のお祝いの席は申し訳ないですが欠席させて下さい。出席すると返事をしていて申し訳ないです。

また世の中が落ち着いてきましたら、ゆっくりお祝いの席を持ちたいと思っているのでその時にお祝いさせて頂けたらと思います。

てな感じですかね?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備などもありますし、今日は土日!準備も進んでいくので早く返事したほうがいいとおもいます。欠席するのであれば。

• 11月14日
ぴ

状況が状況なので仕方ないと思います😭
私ならご祝儀は三万円とお詫びのプレゼントそして当日に祝電します😭