※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師で育休中、下の子が1歳まで一緒にいたいが保育園が年度途中で難しい。5年休職しても大丈夫でしょうか。

今育休4年目です。
子供を育休中に二人産んで下の子が今6ヶ月です。
看護師の仕事をしていて、あと一年休んで
子供といようか悩んでいます。
下の子がせめて1歳になるまで
一緒にいたいです。でも年度途中の保育園応募は多分空きがありません。そうなるとあと一年お休みして再来年の保育園応募になります。
仕事はもう4年も休んでしまったので、5年もかわらないのかな?と思ったり。どう思いますか。

コメント

すーま

私は3年とりましたが、友達は3人産んで7年休んでました!!4年も5年も浦島太郎状態は変わらないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。変わりませんよね。でも浦島太郎こわいです。

• 11月14日
ぬん

同じく4年休んでます!
保育園は保留希望にして5年休みます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。似ていますね。😁今は子供との時間楽しんでもいいかもしれませんよね。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じく看護師です☺️
1年育休とった人でも浦島太郎って言っていたので4年休まれているのであれば5年も変わらないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。この機会に子供といて、また仕事頑張ってもいいかもしれませんよね。

• 11月14日