※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

不妊治療を始めるため、近場の病院に転院。明後日人工授精することになり、仕事について支店長に話す悩み。経済的に続けたいが、辞める可能性も。

今まで遠くの病院に通ってましたが、人工授精にステップアップするため、近場の病院に転院、本日初めての診察になりました。
タイミング的に明日明後日くらいで排卵だけど、今回からしますか?と聞かれ、急展開に戸惑いつつ、明後日人工授精することに。
今フルタイムのアルバイトで営業事務の仕事をしています。支店メンバーは私入れて6人、事務は私だけです。
これから休むことも多くなるので、支店長には不妊治療をしていることを話そうとは思っているのですが…みなさんどのように伝えましたか?
来月になってから話そうと思ってたのが急に予定が変わったんで焦っています(*_*)
事務が自分だけという環境もあり、休むことに遠慮があり、また、不妊治療をしているということはいつ妊娠してもおかしくない、妊娠したらまた支店に迷惑をかける、と思うと、辞めることも考えています…
経済的なことを考えると極力続けたいのですが…(´Д` )

コメント

☺k☺li

治療と仕事悩みますよね。
わたしは、赤ちゃんが欲しくて病院に通っていると話しました。
予定が経ちづらく、急に休むことになるかもしれないが、わかった時点ですぐにお伝えするのでよろしくお願いしますと伝えました。ご迷惑お掛けしてもうしわけありません。というようなかんじで話しました。

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    支店長が男性なので、余計どうしたらいいのかわからなくて(*_*)
    あんまり詳しくは話さなくていいものなんですかね…(´Д` )?

• 7月26日
☺k☺li

わたしも男性でしたよ。
結婚されてるような大きな娘さんが3人いる方でした。
支店長さんはお子さんいらっしゃいますか❓
お子さんいれば、男性でも妊娠はタイミングが大事なこと少しはわかると思うし、逆に男性のほうがわからないなりに女性にたいしてずけずけ聞いてこない気もするのですが。
急に休むことになるかもしれないと言った時は顔がくもりましたが、わかり次第すぐに知らせることで理解いただけました。

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    支店長は独身なんです(*_*)
    でも甥っ子がいて、すごく子供は好きな方なので、子供が欲しい気持ちはわかってくれると思います…!
    こちら側も迷惑をかけないためにどう動くかが重要ですね(´Д` )

• 7月26日