※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

義実家との同居を解消したいです!結婚後、夫婦2人で旦那の会社の社宅に…


義実家との同居を解消したいです!!

結婚後、夫婦2人で旦那の会社の社宅に
入っていたのですが
妊娠、出産をきっかけに金銭的に厳しくなり
義実家と同居することになりました。

義両親はどちらもまだ現役で働いており
とてもよくしてもらっています。

ですが、やはり赤の他人。
義両親も何故か旦那も(笑)ストレスが
溜まってきているのを薄々感じます。

現在、わたしはパート勤めです。
2人目出産後は掛け持ちをしてフルタイムで働くか
新しくフルタイムで働けるところを探す予定です。
コロナ禍の中、見つけるのは大変だとは思いますが、
仕事が見つかり収入が安定したらば、
義実家でたいね!と毎日旦那と話していますが、
二人暮らし→同居→また別居となった方いますか?

また、別居したいと切り出した時に
義両親はどんな反応でしたか?
体験談ありましたら聞かせてください!!

コメント

deleted user

ここにいますよー⸜(* ॑ ॑* )⸝
シンプルに違う土地で子育てがしたい、と言って、お家を買いました☺️
少しモメましたが、反対は無かったですよー!

  • あいちゃん

    あいちゃん


    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    ご自宅ご購入されたのですね🥺
    どのような事でもめましたか?!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はお金を貯めるために
    アパートにしようかと思ったんですが、(義実家に月6万も入れてたので…)
    1度同居したなら家を買って出ていきなさいと言われました😂
    田舎でご近所の目もあったので、見栄を張らせろと言われました😂

    • 11月14日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    なるほど😅
    あまりゴタゴタした揉め事じゃなかったようでよかったですね。。

    • 11月15日