※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がんの検査結果について不安があり、再度産婦人科を受診すべきか、同じ病院か他の病院か悩んでいます。

子宮頸がんについて
現在ふと妊娠中や出産の事を思い出していたらふとこのことが頭によぎりました。忙しない日々を送っており忘れていたのですが、妊娠時ずっとHPV?子宮頸がん?の検査に引っかかっていて出産後も3ヶ月ごとに検査していきます、と言われていました。
しかし出産後にはこれからの事なんの説明も無く産婦人科を卒業しました。何も言われてないから陰性になったのかな?とも考えたのですが、妊婦健診の際にも助産師さんに陽性反応がまた出たので先生からお話がありますと言われたのに、何も検査についての説明を受けなかったということもありました。(ただ母子手帳には細胞診LSILと記載されてはいました。)

このような場合もう一度産婦人科を受診した方がいいですよね?そして他の病院を受診するよりこの病院を受診した方がいいですか?

コメント

ちぃまさ

何も言われないのは不安ですよね…
何事もなく検査の必要がなくなったのなら安心ですが一応問い合わせして聞いてみてはどうでしょう?!
何かあってからでは遅いですし安心するためにも👍
ちなみに私も3人目にして初めて初期の検査で偽陽性がでてウイルス検査をして20日に検診なのでその時に結果を聞きます…
不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぃまささん回答ありがとうございます❤️
    そうですよね、一度問い合せてみます😭
    ちぃまささんのお身体に何もありませんように😣20日の検診お気を付けて❤️

• 11月16日