※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひみな
妊活

繋留流産を経験後、2回生理を経て妊活中。37歳で3人目の妊娠は無理か悩んでおり、排卵検査薬の使用も考え中。弱気になっています。

生理周期もほぼ安定、基礎体温も比較的一般的ですが、またリセットです😭😭😭
トイレ行くたびにため息…

6月初旬に繋留流産を経験し、2回生理を見送っての妊活中です。
それまでの妊娠は「妊活!」と意識していたわけではなく、流産を経験したからこそ赤ちゃんを望む気持ちも強くなり、むしろ今の方が排卵日やら回数やら意識してるのも良くないと思いつつも、2人目3人目妊娠出産ラッシュ💦💦

やっぱり37歳で3人目の妊娠は無理なのかなぁ…
前回の妊娠は36歳で流産。
前回の出産は34歳(妊娠は33歳)。
35歳過ぎたら妊娠率も下がり、流産率も上がる傾向にハマってるのかなぁ…
元気な卵子なくなってきてるって受け入れないとですよね…
次回からは排卵検査薬使ってみるのもアリ?

ついに弱気になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

希望を捨てないで❗大丈夫😭私は不妊で一人目が8年かかりその時点で36
歳😢現在妊娠中ですが、もう、38歳です😢
3人希望していますのでまだまだ頑張りたいと思っています😭
一人も授かれない人も居るんですから…とにかく出産は奇跡✨ポジティブでいましょう❤️

しかさん

私も一昨日、リセットし、思う事が一緒だったのでつい投稿しました!

トイレ行くたびドキドキして、来た時にはあぁーというなんとも言えない気持ちになり…ため息ばかりになりますよね😖

私も前に流産経験し、そこから望む気持ちも強くなり、結構もがいた気がします。
私も3人目が欲しくて、年齢もあり早く欲しいのに意識し過ぎているせいか…今回もリセットになってしまいました😩

でも友人が前に流産した時に言ってくれた言葉があって…ベビちゃんは必ず良いタイミングで来てくれるからという言葉でした!私は毎回この言葉を言い聞かせます💕

なので、それまではそのベビちゃんお母さんになるの準備期間だと思うようにしてます!
早速、風疹の抗体検査して来ました‼︎

私も次回は排卵検査薬使おうと思っているので、本当に一緒ですね‼︎

お互いに3人目、頑張りましょうね🙌