※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんの目や鼻筋に青い血管が見える。元気で熱もないが、気になる。何か心配なことがあるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる、赤ちゃんです。

今まではそんなに気にならなくて
というか地黒で全く気づかなかったですが
今日ふと片方の目頭あたりが若干青くて
鼻筋も少し青い血管が見えます。

元気で熱などもなくてよく話すし
遊んでるんですけど

何かわかる方いますかー?😅

コメント

ちいこ

まだ皮膚が薄いので血管が透けて見えてるだけですよー!

• し

いきなり見えるものなのですかね?😭

寒くなったからかよるたまに皮膚が白くなるときだけ見えます(笑)

普段は黒くて見えなかったのかもです😂

• 11月14日
  • ちいこ

ちいこ

生後1ヶ月の赤ちゃんなんて皮膚ペラペラだし赤っぽかったり黒っぽかったりするものですよ😂
    白くなった時に普段は皮膚の黒さに被っててみえなかったのが見えるようになっただけだと思います☺️

• 11月14日
  • し

ならよかったです😂
    ありがとうございました❤️

• 11月14日
カイちゃんママ🦕

私の息子も地黒で気づかなかったんですけど目頭から鼻筋あたりにかけて一本青い血管が見えてます!笑
参考にならないかもしれませんが、私の父方の方の親族にこれがある子がいっぱいいます!笑
ある程度大きくなると無くなるんですが、2、3歳?くらいまではくっきり血管が見えてました!🤣
私の旦那さんの家系ではそーゆうの一切ないみたいなんで、私の家系の遺伝子が濃いんだなって。笑
遺伝って凄いなーって思いましたね🌱笑