※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼント、サンタさん設定に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんのお家では、クリスマスは、自分達の親から(即ち子どもからみて祖父母)のプレゼントは、じじばばからだよ!と渡してますか?

それとも、それもサンタさん🎅にしてますか?笑

去年までは、サンタクロースを理解してないし、とりあえず全部サンタさんがもってきてくれた設定したんですけど…

メインだけをサンタクロース🎅にするか、全部そうしちゃうのか、悩んでます👀💦

コメント

はるわた

うちでは私たちからのプレゼントがサンタさんから、じーちゃんばーちゃんからはそのままじーちゃんばーちゃんからだよって渡してます😊

そうちゃん

それ分かります!この時期すごく悩む…
ジジババにお礼も言わないといけないし、でもサンタさんはいる!と小さいうちは夢見ててほしいし。
複数プレゼントがあるならメインのを…で良いんじゃないでしょうか??

Tiara

うちは去年もメインのプレゼントはサンタさんから🤶
じぃじやばぁばからのプレゼントは
じぃじから、ばぁばから🎁であげたので
今年もそうしたいと思ってます☺✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

サンタさんは、私たち夫婦が用意
祖父母からのプレゼントは
祖父母からと言ってお礼言わせてます✨
祖父母からのをサンタさんにする
って考えがそもそもなかったです🤔

ぱんまん🍞

お返事まとめてすみません💦

皆さんわけているんですね‼︎私も思えば、じじばばにお礼がこれじゃ言えないと思っていたので、親からの以外はちゃんとじじばばからだよとつたえて、きちんとお礼をさせます😌

スッキリしました!✨ありがとうございます😊