※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
家族・旦那

義母から来る私の誕生日、子供の誕生日、夫婦の結婚記念日等のLINEが嫌…

義母から来る私の誕生日、子供の誕生日、夫婦の結婚記念日等のLINEが嫌です。
すごくいい人なんですが私自身気が滅入るので連絡してほしくないです。
義母本人または旦那への上手な伝え方はありますか?

コメント

はじめてのママリ

LINEの内容が気が滅入るってことですか?😳💦

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます。
    内容ではなく、義母から連絡が来た→返信しなきゃ→なんて返そうっていうのでグルグルして気が滅入ります。

• 11月13日
ママリ

さすがに子どもの誕生日くらいは良いのでは?
お義母さんにとって孫ですし😊
それ以外はわざわざ連絡して来なくて良いのに…と思いますね😥

お義母さんもわざわざ記念日が来る度にLINE送るの大変でしょうから今度からは子どもの誕生日だけでお願いします😄
子どもには毎回しっかり読み聞かせてますよ👌
みたいな感じではダメですかね?

• わたまま

わたまま

旦那の子供でもあるので、子供の誕生日には旦那に連絡すればいいのにと思います。
    LINEが使えなくなってトークが出来ない状況なのに今度はショートメールが来てウンザリしてしまいました…。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど…うちは逆に義母とは没干渉なのでピンと来ませんでしたが
    確かにご主人に連絡したら良いですよね😂
    お義母さんなりにママリさんに気を遣って送って来ているんでしょうがあまりに多いと気が滅入りますよね💦
    他の方のアドバイス通りにLINEグループを作って何とか直接のやりとり減らせたら良いですね💦

• 11月13日
  • わたまま

わたまま

いい方なので、きっと気を遣ってのお祝いメッセージだと思うんです…😭
    でも正直直接会った時でいいです😂
    誕生日とか記念日とかウキウキしてるので、連絡入ると余計に気分が下がります😅💦
    ショートメールで来たメッセージをしれっとグループラインで返そうと思います😂

• 11月13日
toma

私は夫と義母の3人グループラインにしてます。
そして基本夫から返信してもらって、私はスタンプとか、ごくごくたまに返信します笑

• わたまま

わたまま

グループラインいいですね!
    思いつかなかったです…。

• 11月13日
  • toma

toma

年末年始帰省をどうするかとか、コロナもありますし、今後何かあったときにもグループラインの方が連絡しやすいかもねーと軽く話してみるのもありかもですね!

• 11月13日
  • わたまま

わたまま

本当ですね🥺✨
    アイディアありがとうございます😭🙏🏻

• 11月13日