※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期にならず、生理が遅れている場合、無排卵の可能性があります。無排卵の場合、生理も遅れることがあります。

これは高温期にならず、無排卵だったんでしょうか😭?
みなさんの基礎体温と比べると高温期と思われる時期もさほど上がってなくて💦
生理予定日から一日経ってますが、まだ生理は来てないです😓
無排卵だった場合は生理も遅れるんでしょうか??

コメント

ままり

答えになってなくてすみません😢
私も今回全く同じような状況です!
排卵検査薬で陽性→陰性になった日から10日程たってやっと高温期らしい体温になり、排卵検査薬から判断すると今高温期17日目ですが、未だに生理が来ません。
無排卵だった場合は2週間後に生理が来る場合もあれば、予測できない事もあると聞きましたよ💦
落ち着かないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    私も排卵検査薬を使って排卵日を特定したつもりだったんですが(強陽性→陰性)💦排卵痛もあったし、確実に排卵してる!!と思っていたのですが、体温を見る感じでは…😓

生理予定日4日前にドゥーテストでフライングしたのですが見事に真っ白😭 こりゃ無いな…と思いつつ、やはり期待してしまいます😣

妊娠検査薬は試しましたか??

• 11月13日
  • ままり

ままり

全く同じですね😭
    1人目の時、排卵検査薬を使った周期に授かったので、今回も排卵検査薬を使ってタイミング的にも間違いないと思っていたんですが、基礎体温とズレがあるなんて思ってもいませんでした💦
    私も生理予定日2日前に検査薬使いましたが真っ白でした😭生理来るなら早く来てくれないと、気持ちの切り替えが出来ませんよね😢
    無排卵でも高温になるんでしょうかね?🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか〜😭😭
    本当、生理早くこい!!と言いたいです💦 産院の先生から生理が終わったら、来てね!と言われてるのに、行けない🤣

どうなんでしょうか🤔 私の基礎体温は4回くらいしか高温期っぽい体温はないのですし、無排卵でもたまに高温になるんですかね😅

• 11月13日
  • ままり

ままり

そうかもしれないですね😅
    何をあてにしたらいいのか分かりませんよね💦
    とりあえず陰性だと分かって気持ちはリセットなんですが、生理が来ないとどうにも😭
    こまち🌸さんは生理が来たら病院なんですね😊
    お互い早く生理が来て前に進めますように✨

• 11月13日

私が無排卵の時はガタガタする事も無く、ひたすら低温をほぼ直線の様に移行していました。
無責任なことは言えませんが0.2度の高低差があればいいと病院の先生に言われた事がありますのでグラフを見る限りおそらく無排卵では無いと思います★

生理は予定日にちゃんと来る時もあれば2ヶ月来ない時もあり、様々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    0.2度の高低差ありますか?!💦
    嬉しいコメントありがとうございます😭
    今日もまだ生理はきてないので、やはり期待しちゃってます😣

産後の生理が先月に初めてきたので、まだ整ってないのかもしれないです😓

• 11月14日

退会ユーザー

よくある理想的な完全な二層では無いかも知れませんが、素人が見た限りですがきちんと上がっている様に思います★
    無排卵だと高温にかすりもしなかったです。

私も妊活中なのでお気持ち本当に分かります!
    来るなら期待を持たせず早く来て欲しいですよね😂

産後は安定しないのでどっち⁉︎って益々なりますね😭
    お互い授かっていますように🙇‍♀️

• 11月14日