※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANBY
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜だけ寝ない。夕方の昼寝のせいかも。昼間は3〜4時間が限界で、昼寝をしても夜は寝ない。夜は2〜3時間ごとに起きる。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の息子が夜だけ寝ません😂

8ヶ月ごろから夜の寝かしつけの時に逆に覚醒してしまい、寝付くまで1〜2時間かかるようになりました💦
原因は夕寝(17時前後)をしてるからだと思うのですが、昼間は3〜4時間が活動の限界みたいで、未だにそのぐらいでコテンと寝てしまうんです😅

なのでいつも11時、14時、17時前後で昼寝をしているせいもあると思うのですが…(昼寝の時間は30〜1時間くらいです)

昼寝をさせないようにした方がいいのでしょうか?
夜と比べると寝かせないようにしても寝てしまうのでそれはそれで困ってます😭
逆に夜は21時前には寝かせようとしてますが、結局22時〜23時ごろまで寝ません。。
夜は寝ても2〜3時間ごとに起きて唸ったりしていて、朝は8時までには起きてます。

すみませんわかりづらいのですが同じように悩んだ方、解決出来た方いらっしゃればアドバイスお願いします😖

コメント

ママリ

そろそろ夕寝はなしでもいいのかな?と思います😊
その頃夕寝はなしで19時〜19時半に寝かせてました!
もし可能なら夕方頑張って起こしておいて早めに寝かせるのも良いと思います✨

• ANBY

ANBY

そうですよね😅
    今夕寝から起きてから離乳食→お風呂なので、お風呂上がるのが19時過ぎてしまって…その辺も見直さないとですよね。
    19時だと本人が昼寝と勘違いしそうですが。笑
    ありがとうございました!

• 11月14日