※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる𓅿𓅿𓅿
お仕事

現在育休中で、勤務時間が長い割に手取りが少ないため、復帰後は時短で働く予定。保育園が始まるので、1年後に仕事を変えたいと考えています。皆さんはどんなお仕事をされていますか?産休・育休中に資格を取得された方、経験を教えてください。

お仕事についてです。今は育休中ですが務めている会社が、
勤務時間が9:00〜20:00と長い割に手取りが平均14万程です。復帰後は時短で働くようになるので、恐らく10万もありません。

4月から保育園も始まるので、このままだと中々生活が厳しくなると思い、復帰して1年程で仕事を変えたいなと思っているんですが、皆さん何のお仕事されてますか??

また産休、育休の間に資格を取ったりしましたか??
よかったら教えてください‪‪☺︎‬

コメント

しろ

生保会社で事務やってます。
元いた職場へ復帰しました😃

娘のママ

システム会社に勤めてて、産休産休後戻りました(^^)!
産休育休中はてんてこまいで資格を取る余裕はなかったです😭笑

deleted user

教員をしています😊
2年半ほど休んで時短で復帰したいなぁと考えています。
産休育休中はひたすら子供とダラダラすごすつもりです😂💦長ーい夏休みだと思っています笑