※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
妊娠・出産

来週の火曜日に予定帝王切開為、入院するんですが、1週間。旦那は娘のご…

来週の火曜日に予定帝王切開為、入院するんですが、1週間。旦那は娘のご飯ノータッチだったので、朝ごはんパン食べさせてね!と言ったら、冷凍にしていってって言ってきたので、1食分ずつロールサンド作って冷凍していこうかな…と思うんですが…ありですか?他にもいろいろ冷凍していこうとは思うんですがオススメありますか?昼、夜はもしかしたらベビーフード頼るかもですが💧

コメント

ちゅーん

私も帝王切開で8日間入院だったので全食ジップロックに1日毎にわけて冷凍しました。とはいえ昼はベビーフードメインで他のおかずを足してもらう感じで。主人は日本語も読めず全く料理できません!

作ったのは
★鮭のホイル焼き
★スペアリブのほぐしたやつ
とトマトソース
★鶏肉とナスの味噌焼き
★ハンバーグ
★焼うどん
★パンケーキ
★お味噌汁の具
★かぼちゃやさつまいも

などです。他にもアンパンマンの高野豆腐、アンパンマンのポテト、市販のチキンナゲット、6Pチーズ、ヨーグルト、トマト、フルーツ、トマトジュース

を冷蔵(凍)庫にセットして出てきました❗️メニュー表も作ってこの通りに食べさせてって感じにしました。めっちゃ大変でしたがそこまでしないと何食べさせるかわかったもんじゃないので😅

ちょこぴ

月齢が近いです😊
そして、私も二人目がちょうど一歳差くらいです😊

ロールサンドは食べさせたことがないので、冷凍できるか分かりませんが、食パンはスティック状に切って、一食分ずつ冷凍してました❣️
食べるときはそのままトースターで焼くだけです。

あと、うちは冷凍ストックばかりに頼ってますが、具沢山野菜スープを二種類くらい作れば、レンチンするだけでいいし、旦那様の負担も減るかなと思います😊
そのスープに、ササミやシーチキン、ミンチなどタンパク質も入れて作れば、さらに手間が省けると思います❣️

昼夜、ベビーフードでいいと思います✨

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    上の方と同じように、私も入院中のメニュー表を作りました!
    それに、時間も書いて😊

    • 11月13日