※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喧嘩すると死にたくなる気持ちがありますが、実際には死ぬ勇気がない。子どものことを考えるとできない。性格を変えたい。

暗い話になります。
死にたくなる時ってありますか?
わたしは昔から彼氏と喧嘩したりすると死にたくなるようなメンヘラ気質です。笑

結婚後も旦那と喧嘩するとそうなります。
でも結局は死ぬ勇気なんてないので、誰か車で轢いてくれないかなぁとか考えてしまいます。

1週間ほど前から旦那と喧嘩をしており、本気で死んでやろうかなと思いました。首吊りのニュースも多いので、やってみたけど苦しくて全然無理でした。ネットで死に方とか調べたりしたけど、子どものことを考えるとやはりできないですね。

喧嘩の度にこうなる自分も嫌ですが、なかなか性格ってなおせないですよね。
もっと気楽に生きていきたいです(;A;)

コメント

死にたいと思ったことはありますよ。
人間関係や仕事で疲れ、消えてしまえたらどんなに楽かと思ったことは何度もあります。
過去に夫と本気で喧嘩をした時にも。
でも行動にうつそうと思ったことはないです。
結局死ぬ勇気はなく。
今は2人の子どもがいるし、この子達を守っていかなければならないで💦

気楽に、楽しく生きていけたらどんなに良いでしょうね(^^)

ママリ

一時的な衝動なら結構そういう気持ちあった人多いんじゃないかなぁなんて思います😅
常に希死念慮があるならとても心配なので絶対精神科にかかってほしいですが💦
ただ、そういう時お酒とか入ってたら事故の様になってしまわないとも言えないのでどうしてもひどかったら病院に行ったりカウンセリングを受けたほうがいいかもですね😢

aina

気持ちわかります。
リスカしようかなとか車道に飛び出そうかなとか喧嘩したりしたとき思います(笑)
私もこの性格直したいです…
でもその時は本当そういうことしか考えられないです。

hony

無いですね💦
考えたこともないですが
痛いから嫌だし
喧嘩相手の為に死ぬのって嫌です!!
負けず嫌いなので勝つまで
口で言いまくってやります!!

ゆきち

ありますよー

私は実母が認知症になったときに一緒に死ぬかな、と思いました😓
当時20代で独身彼氏無しだったので、人生終わったと思いました。

人間ではなく獣と成り果てた母を抱えて生きる気力が湧かなかったのですが、段々と母にムカついてきて死ぬのをやめました😅

母はこんなんだけど、わたしはわたしの人生を好きに生きてやる!と、好きだった仕事からその次に好きになれそうな仕事へ転職してなんだか楽しくなってきて今に至ります。

怒りをほかの何かに転換させるのって良い効果があるのかも?とその時に思いました。
なかなか難しいとは思いますが、、、💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます。

それぞれ悩みがありますよね。自分の悩みなんてちっぽけなのかなとも思います。

少しずつ性格治せるように、気持ちに余裕が持てるといいなと思います。
頑張ってみます!!

まとめての返信ですみません。ありがとうございました。