※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもけんぴ🍠
産婦人科・小児科

世田谷区等々力周辺で安全性重視の産院を選びたい妊婦です。和痛又は無痛分娩を希望し、周辺の病院を検討中。おすすめの産院があれば教えてほしいです。

世田谷区等々力周辺で母子共に安全性を最重視する場合にはどちらの産院を選ぶべきでしょうか。

はじめまして。質問させて下さい。
現在28歳で初めての妊娠(16w)中です。トラブルもなく、現状母子共に何も健康な状態です。来年1月に世田谷区の等々力に引越す予定です。なのでその周辺で産院を探しているのですが、いまいちピンと来るものがありません。和痛分娩又は無痛分娩を希望しています。立ち会いも1人か2人まで可能なところが良いなと思っております。

今まで検討してきた病院は、
・等々力婦人科
→先生が1人しかおらず、セレブ感は凄いけれどリスク管理の面で心配が残るので除外しました。
・愛育病院
→車で30分以上かかるのでちょっと遠いかな、、という印象。
・成育医療センター
→あくまで小児病院という位置付けて母体の安全性確保というよりは子供の治療という意味では◎、だけれども愛育病院に比べたら普通の病院なので落ち着きは無さそう、、。

成育医療センターで聞いてみたところ、二子玉川の日産玉川病院も悪くないと聞いたので、こちらも検討中です。

等々力周辺にお住まいの方で、おすすめの産院があれば教えていただけますと幸いです。

コメント

momomo

周辺に住んでいます!
産院は里帰りで別の場所で産んでいます。

書いてあるところでオススメは玉川病院です!
大きい病院であるということ、先生も複数いらっしゃるので
安心できるのではないでしょうか?

数年前に流産し通院したことがありますが
病院も普通に綺麗な感じで女医さんが担当してくださいましたが
とってもいい先生でした☺️

  • いもけんぴ🍠

    いもけんぴ🍠

    ありがとうございます!玉川病院は全室個室で良さそうだなと思いました!ただ、和痛、無痛分娩はやっていないみたいですね🥺

    • 11月14日
deleted user

最近、成育で出産しました😊
今も入院中です。

成育は、小児だけでなく周産期で日本一、アジア一ですよ。Twitterとかでも産科医や小児科医の先生方が、成育の研究論文やレポートをよくリツイートされています。成育は産科と小児で日本一です。

愛育は、いわゆるセレブ産院です。御三家セレブ産院の中では価格が良心的です。

私は元々ハイリスク妊婦だったので成育にしました。
母子ともに致死率の高い合併症になり、成育の的確な判断のおかげてすぐに緊急帝王切開をしていただき、今のところ母子ともに生きて入院しています。たぶん、他の病院なら死んでたと思います。成育だったから助かったと思ってます。

ただし、成育は設備も古めですし、セレブ産院ではありません。セレブ産院ではないのに費用は高めです。
また、今はコロナの影響で立ち会い出産はNGです。

  • いもけんぴ🍠

    いもけんぴ🍠

    ありがとうございます!大変参考になりました。現在成育に心が傾きつつあります!お体大事になさって下さい😇

    • 11月15日
もにか

等々力周辺に住んではいないのですが、私は成育に通っています。
第一子も成育での出産でした。
子どもの病院として有名ですが、お母さんの身体についてもしっかり見てくれる良い病院だと私は思いますよ☺️
ただ現在は立ち合い不可となっていますが…

  • いもけんぴ🍠

    いもけんぴ🍠

    成育は確かに良さそうですよね!立ち会い不可ですか、、ちょっと心細くなってしまうかもしれません🤭でも引き続き検討していきたいと思います!ありがとうございました😊

    • 11月14日