※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で産婦人科を探しています。世田谷区に引っ越してきたばかりで、候補は4つ。初めての都内出産で出産費用に驚いています。

こんにちは😊

妊娠検査薬で陽性となり、産婦人科を探しています。
昨年世田谷区に引っ越してきたばかりでよく分からず、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
今のところの候補の病院は下記です。
・成城マタニティクリニック(家から一番近い)
・玉川病院
・成育医療センター
・保坂産婦人科

都内で出産するのは初めてなのですが、調べてみたら出産費用が高くて驚いています😭
特に無痛分娩が良いとかはないです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私自身は成城木下で出産しましたが、地元の友人は大体木下、成城マタニティか成育がメインです。
婦人科検診では私も成城マタニティ利用しています。
(私も家が一番近かったので🤣)
丁寧でキレイな病院ですよね、個室なのでコロナ前はみんなでお祝いに駆け付けたりも可能でした。

玉川病院は出産ではなく3年ほど前に病気で入院しましたが、総合病院ですし、良くも悪くも「病院」という感じですね(でも評判は悪くないです)コロナ禍はどういった感じになっているかはちょっと分かりませんが、一般病棟もロビーは同じなのでちょっと気になるところはありそうです🤔

出産費用高いですよね、でも成城近辺はどこもそのくらいはするのでどこを選んでも微々たる差かな…とは思います💦

ちなみに母がその界隈の看護師ですが、看護師さんとお医者さんのおすすめは「成城木下」「成育」「玉川病院」だそうです。

  • ゆと

    ゆと

    お返事ありがとうございます☺️
    地元の方のお話とても参考になります😍
    今までの出産が地方でしたので、出産費用に驚いてしまいましたがこの辺では一般的なんですね。
    木下の口コミを見るととても良いので迷います🤔
    玉川病院も車で行きたいけど道が細くて心配です。
    成育は初診予約が取りづらいと聞きますし…。
    やはり近さを取った方が良いのか…。
    決めきれずに時が過ぎてしまいます😅

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今何周目あたりでしょうか?
    5w過ぎると分娩予約がとても取りずらくなりますので、(私も6wで電話したらキャンセル5人待ちでした🤣)
    いくつか候補を絞って、消去法でもいいかもしれません。

    成育は基本的に母胎やお子さんに疾患のある方が優先になるので、一般分娩は優先的ではないのでなかなか難しいですね💦(それでも友人の何人かは予約できて出産しています😊タイミングとチャンス次第ですね)

    木下は昔から「ご飯が美味しいくて皆さん親切」という病院でとても有名です😊
    ほんと退院したくないくらい快適でご飯も美味しかったです🤣

    玉川病院、二子玉からのアクセスはいいんですが、おそらくご近所そうですし、世田谷通りや玉堤通り通りからだと思いますが、そうなるとちょっと行きにくいですよね💦
    そうなったらタクシー利用が一番便利かなと思います🤔

    私は陣痛が5分間隔から始まってしまったので、父にすぐ車を出してもらい病院に急行しました💦
    やっぱり近いというのも大事な要素ではありますよね。

    私はコロナ前の出産でしたので制限など何もありませんでしたが、今は制限等もあるでしょうし、気になる病院片っ端から電話してみていいと思いますよ!😊

    • 8月8日
  • ゆと

    ゆと

    最終月経日から推測すると今5wです!
    6wでキャンセル待ちとなると本当にギリギリなんですね😱
    お話聞いていると木下も気になってきたので電話してみます☺️ご飯おいしいのもポイント高いですね🍴
    成育の予約取れれば一番安心感はありますよね〜!
    どこかで妊娠確定してもらって、成育に挑戦してみようかしら🤔
    陣痛5分間隔から始まると焦りますね!
    もうすぐ産まれてしまう…笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました🙏

    • 8月8日
はじめてのママリ

そのまま分娩台に案内され、そのまま産みました🤣
看護師さんから「大体7時間後くらいですね」と言われたので父が「じゃあ、一旦帰って○○さん(私の主人)に電話しとくね」と言って帰宅したのにその3時間後に産まれたと連絡すると「え!もう産まれたの!今寝たのに!」でした🤣
周りも巻き込みドタバタ…🤣

思い返すとやっぱり近いに越したことは無いですね💦
いい病院が見つかりますように😊