※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6児mama🐝⋆︎*゚∗natsu
妊娠・出産

産後1週間ちょいでお臍の横にしこりがあり、痛みが気になります。同じ症状の方や原因を知りたいです。病院に行くのが怖いです。

11月3日に6人目を自然分娩しました。
産後(投稿日11月13日)1週間ちょいですが、お臍の真横、左側にしこりがあるのに気づきました。お臍としこりの部分だけに触ると痛みがあります。激痛までの痛みではありませんが気になりYahooで検索しましたが同じく当てはまる記事や投稿はありませんでした。
病院に電話するのもなんか怖いので、同じ症状の方やこの症状はコレだよ!とわかるなら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

痛むのなら粉瘤かな?とはおもいますが、健康診断兼ねて、胃腸内科で《腹部エコー》を頼んだら安心です。

そこで何もなければ、皮膚科にいってみてください。

腹部エコーは、朝ごはんを食べずにいったほうがいいです!☺️

こゆち

産後すぐなら、とりあえず病院に行った方がいいと思います🤭💦
胎盤の残りとかもあるかもだし...😭

6人!!と思い、プロフ拝見させて頂きましたが、うちも同じくらいの年齢で嬉しくなりました🐥♡
体調が悪い時にすみません(´;ω;`)お大事に😭

• 6児mama🐝⋆︎*゚∗natsu

6児mama🐝⋆︎*゚∗natsu

返信遅くなりすいません🙏💦
    あれから痛みは引き、しこりもお腹が凹んできて悪露が出始めてから小さくなり、今日11月21日時点では無くなってましたm(_ _)m
    自然に消えるかもしれないと産科に聞いたら言われていたので、安心しました😢🙏♡

同じ6人のまま!しかも先輩ママ&男のままさん!良かったら仲良くしていただけたら嬉しいです!!!😊♡♡

• 11月21日
  • こゆち

こゆち

あら☹️💓よかったです🥺♡♡♡♡

しかも同級生の子もいますね!!💓
    6人ままって周りにもいないから
    本当お友達なりたいぐらいですww💋💋💋

• 11月21日