※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルキー
家族・旦那

愚痴です。義両親と同居しています。先日、3歳の息子に義父が声をけたの…

愚痴です。義両親と同居しています。先日、3歳の息子に義父が声をけたのですが、遊びに集中していて聞こえていないようで2〜3回位名前を呼んでましたが、返事は帰ってこなかったので、私が近くまで行き声をかけ、義父が言ったことを教え、義父に返事をさせました。しかし、その返事に対して義父は「あっそ」と言ってきました。孫に無視されたと思ったようです。息子にも返事がもらえずじぃじは悲しかったんだよ、と伝え、謝らせようと私が抱っこしてすぐ近くに行って息子が「じぃじ」と呼ぶもケータイいじって無視。私が息子が謝りたいから、ちゃんとこっち向いて話聞いてあげてと言っても無視。私が何度も何度も同じことを言うと「もういい!三つ子の魂100までっていうしな。」と意味わからんこと言ってきます。見かねた義母が義父に「ちゃんと顔見て話聞いてあげな」と言うと「顔見てるよなぁ?」と息子にわざとらしく言う始末。たった今向いただけだろ!!!!!今までケータイしか見てなかっただろうが!!!!!マジで腹立つ。
このあとは息子もじぃじが全然こっち向いてくれなくて、泣いてしまうし、私も感情が高ぶり涙流れてくるしでどうしていいか分からず、2階に逃げました。その後は、私からはなるべく普通に接するようにしてますが、義父はちょこちょこ無視してきます。まじで同居解消したい…

コメント

みかん

大人げないですね……

うちの甥っ子も遊びに集中してると返事しないタイプで私もイラっとした経験はありますが、へそ曲げて嫌味言って、同じように無視仕返すとかもう子供以下ですね😰

• シルキー

シルキー

そうなんですよね…大人気ない!同居したばかりの頃、主人が義父に対して怒ってたとき、義父の挨拶を無視してめっちゃ怒ってたのに、やるんだ?と思いました。

• 11月13日
はじめてのママリ

義父さん、脳内幼稚すぎませんか!?
三つ子の魂100までって!笑
将来人をシカトする人間になるとでも?笑
ならんわ!集中力高くて結構!

じゃあ義父が息子ちゃんにしている事はなんなのか?笑
携帯いじって、孫をシカトしている人が言ってもなーんの説得力ないです😅

しかも楽しそうに遊びに集中してるのだから見守ってろ!って話ですよ。

• シルキー

シルキー

ホントにそうですよね!前に子供が何かに集中してるときは話しかけないほうがいいって言ってたのに、自分はやるんかい!と思いました。
    やったらやり返すって子供の教育上よろしくないですよね!

• 11月13日
こころ

孫よりも自分が一番可愛い義父なんだなと思ってしまいました😅

• シルキー

シルキー

そのとおりです。自分がやられるのは嫌なくせに、人には平気でやります。

• 11月13日
シルキー

皆さん、私の愚痴に返信してくださってありがとうございます!!これは、1ヶ月前にあったことですが、未だに私の中で消化されず毎日ムカムカ、モヤモヤ、イライラしてます。未だに挨拶無視することあります。
数日前、夕食時に息子が夕飯をなかなか食べなかったとき「最初っから食う気ねぇんだな」と言ってきました。ボソッと話す感じで。私は、ボソッと言ってきたとき、「食う気」を「空気」と勘違いして「最初っから空気入ってねぇんだな」と聞こえてました。そのときに丁度自転車と歩行者の事故のニュースが、流れてたのでそのこと言ってるのかと思い、何も答えませんでした。するとそれを無視したと義父が思い込み、また私に対して無視が始まりました。おかえりと言っても無視。おやすみと言っても無視。
昔義父が「俺は何度言っても分かんねぇ奴(会社の部下)には無視する」と堂々と言ってたことがあって、その辺から人として尊敬できなくなりました。
こんな人と毎日一緒にいると心が病みます。正直もうどうしたらいいのか分かりません。