※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家事の両立について、正社員のママさんが幼稚園児のお子さんがいる日々のルーティンや工夫について教えていただけますか?

これから仕事をしたいと思っています。
お子さんが幼稚園児のママさんで一日のルーティンを教えてもらって良いですか?

仕事したら家事とかどうやっているのか知りたいです

(正社員のママさん)

コメント

ザト

毎朝7時に私と子どもたちが起床、すぐ朝ごはんと準備して7時50分頃に娘を幼稚園の預かり保育に預けに行き、帰宅して8時に息子が一人で出発して学校へ行き、私も8時3分の電車に乗って出勤。
18時に娘を迎えに行き、息子も18時に学校(学童)を出て18時5分頃に私と娘、息子も帰宅。
夕食の準備をして18時半から夕食、19時過ぎからお風呂、洗い物と洗濯乾燥機をセットして20時に布団に入ります。
子どもたちを寝かしつけて20時半頃から24時か25時頃まで私はリビングでゴロゴロ過ごし、その後寝ます😊
掃除機はリビングだけ平日の昼間にロボット掃除機がタイマーで稼働、リビング以外は土日とゴミが目に入った時にしかかけません。