※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
産婦人科・小児科

こどもがチンチン痛み、腫れ・赤みあり。保育園で痛かった。明日小児科受診しようか悩む。行きつけの小児科で良いでしょうか。

こどもがチンチン痛がってて。
みると少し腫れていて赤みも少しあります。
今日保育園でおしっこをしてる時から痛かったと言っています。
悪い病気じゃないと良いですが😭

明日の朝受診しようと思いますが、行きつけの小児科で良いでしょうか💦

コメント

まこれん

うちの長男は同じ症状で、ちんちんの中にバイ菌が入り膿んでました💦

皮を剥いて中に軟膏を塗らなきゃいけなくなり、無理やり剥かれました💦
女の私はなかなかの衝撃でした💦

その後も毎日剥いて軟膏を中に塗ってやらないといけくて、1人では大暴れで無理だったので可愛そうだけどばあばや旦那に押さえてもらい塗りました😭
1日サボるとくっついてしまうからと言われ、心を鬼にして頑張りました!

息子はかなり腫れて膿がポタポタなるレベルだったので、息子ほどひどいことはされないと思いますが😅

ビックリさせてしまったらすみません💦

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

わぁ怖い😣💦
    息子さんも周りも大変でしたね😣💦
    おしっこするときや触ると痛いみたいです。明日の朝ひどくなってないと良いですが…😭

情報ありがとうございます!!!!

• 11月13日

ko-yu-naまま

亀頭包皮炎という診断で、抗生剤と軟膏処方でした!!
    ひどくなる前の受診だったようですが、完治するまで5日以上かかるみたいです。

• 11月14日
  • まこれん

まこれん

先だけに塗ったらいいんですね?!ひどくなる前に病院行ってよかったですね☺️

長男は、剥いた瞬間膿がドバッと噴き出すレベルで声が出ないくらい泣いてました💦

軟膏嫌がったら最終手段で、こんなになるよー💦と、話に使って下さい☺️

• 11月14日

ko-yu-naまま

おかげさまで飲み薬も塗り薬も嫌がることがなく、良くなってきました😊
    繰り返す子もいるみたいですね💦気を付けようがないですが、もしまたなったら早めに受診しなきゃですね💡

• 11月19日
ぱぽ

包皮炎でしょうか?
小児科で大丈夫です!

息子は二日目からめちゃくちゃ腫れて膿も出ましたが、お薬塗ったら数日で治りました。治療頑張ってください✨

ko-yu-naまま

包皮炎っていうのがあるんですね😣💦うちの子も明日腫れがひどくなってるかなぁ💦

行きつけの小児科に朝イチで行ってみます!!!! 
    情報ありがとうございます!!!!

• 11月13日

ko-yu-naまま

ぱぽさんのお子さんと同じで亀頭包皮炎という診断で、抗生剤と軟膏処方でした。
    ひどくなる前の受診だったようですが、完治するまで5日以上かかるみたいです。

• 11月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

お薬の内容同じでした!
    息子も、痛みのピークは数日でしたが完治までは10日ほどかかりました😥
    患部を触らないようにさせるのが大変かもしれませんが、どうにか気を紛らわせてあげられるといいですね✨
    お大事にしてください😃

• 11月14日

ko-yu-naまま

おかげさまで痛みもなくなり良くなってきました😊
    汚ない手で触ったりするので、またなるかもしれません😅

• 11月20日
  • ぱぽ

ぱぽ

良かったです😊
    痛い思いをして懲りたかと思ったのに、うちの息子も触ってしまいます💦女の私には分かりませんが、男の子ってそういうものなんですかね😅

• 11月20日