※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

なかなか男性の育休は取れないと思いますが、うちは、ダンナが休みの時…

なかなか男性の育休は取れないと思いますが、
うちは、
ダンナが休みの時は夕飯作ってもらったり、
沐浴お任せしてます。
特に、最近は、
ダンナが風邪を引き、息子→私ってうつり、
体調不良のため水仕事をお願いしてました。
(うつした責任からか積極的にやってくれました)

夕飯の献立考えてるって言ってて、ゲームしてたので、
いや、絶対ゲームの方集中してるっしょ…と思いましたが、
作ってもらう身なので何も言えませんでした。

ダンナのそういう分かりやすい行動って
呆れますよね。
ウソとはまたちょっと違いますけど、
こういうイライラたまりませんか?

(手伝ってもらって贅沢な!!って意見はお控えください。)

コメント

くうちゃん

最終作ってくれてるなら献立とかなんでも良いです😆
献立考えて、こちらが作らないといけないなら早く考えてよ!とイライラはしますかねw

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    苦肉の策みたいなメニュー出てきましたが、優しい味でごちそうさまと一応言いました

    • 11月13日
deleted user

時間ギリギリなのにそんな感じだったら、やらないのかな?って思いますけど、そうじゃないならちょっとくらいいいと思います😂💓

自分が移してしまった責任を感じてるのかもしれないですけ、だとしても休む時間や1人の時間は必要ですもん。

まぁでもゲームに集中してるんだったら正直に言ってくれればいい話ですよね🤣💭

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    苦肉の策みたいなメニュー出てきましたが、優しい味でごちそうさまと一応言いました。
    こういう時いつも思うんですけど、
    先にやっちゃった方が後が楽なのにな~って思います。
    私は夕飯は明け方のミルクの時に献立考えて肉なら解凍し、正午には作り終わって(もしくは下ごしらえ済み)、午後はのんびり過ごします

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

あぁわかりますwww
ところで飯は?って口には言えませんが、どう動くかしばらく観察しちゃいます🤣

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    苦肉の策みたいなメニュー出てきましたが、優しい味でごちそうさまと一応言いました。
    観察分かります(笑)視線送ります

    • 11月13日