※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ受講者の方へ。1歳の娘の成長に合ったリトミックやトイトレが欲しい。受講案内はしつこいが、娘はオマケの絵本に興味津々。児童館に行けない今、悩んでいます。

こどもちゃれんじを受講されてる方に質問です。
実際、受講してみた感想、メリットデメリットなど色々ご意見をいただきたくたいです🙇‍♀️

もうすぐ一歳になる娘がおります。保育園に通う予定もしばらくないので、成長に合ったリトミックやトイトレなどが組み込まれた内容のものが届くなら良いのかなぁと感じております。

しつこいくらい送られてくる、受講案内に大人目線では辟易😅しているのですが、娘はオマケの絵本などにすごい食いついているので、コロナで児童館にもあまり行けていないのでやっても良いかなぁと揺れているところです。

コメント

ぬー

内容の割に安いし、オススメです😊!
絵本は毎月ついてくるし、その月齢に合った接し方や遊び方も学べます😊!トイトレはまだわかりませんが、歯磨きは大好きです😊

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    自分だと月齢に合うものを選ぶのが難しいのですが、値段のわりにピンポイントに教材が届くなら前向きに検討しようと思います☺️

• 11月13日
ママリ

1歳からぷちを受講しています!うちも今年度までは保育園に行っていなかったので、色々遊びながら学べて良かったと思います。しまじろうにハマったので、絵本やDVDも元をとったと言えるくらいです。

ただ、3年受講していると、なんか似たようなおもちゃまた来たな💧(ブロック系)と思ったり、子どもも違うことに興味をもったり、保育園にも行き始めたりで必要性を感じなくなって今年度で止める予定です❗

でも下の子がちょうどぷちの内容にやっぱりハマっているので、低年齢のうちは良いと思います✨

• ひな

ひな

長くやり続けるというよりも、保育園通うまでの受講ならメリットはありそうですね🤔
    最近Eテレにも興味が出てきた様子もあるので、1歳から前向きに検討してみようと思います!

• 11月13日
Fy

息子はベビーからずっとやってます😊

メリットはあまり選ばないような知育玩具が毎月くること、絵本があることですかね🤔

デメリットはおもちゃがどんどん増えること、月齢で送られてきても成長に個人差があるのですぐ使えるもの、その時はまだ難しいものが息子にはあります😅

最初はあまり興味なかったですが
今はしまじろう大好きで毎日
パペットにチューしたりおもちゃも
結構遊んでます😊

• ひな

ひな

ベビーは正直同じようなおもちゃを持っていたり、TVにも当時は関心がなさそうだったので受講はかんがえていなかったのですが、
    最近は本人がオマケのビニールのしまじろうに興味新々なのでやっても良いかなぁと思いました😆
    自分で選ばないようなおもちゃが来るのはいいですね!前向きに検討してみます🙇‍♀️

• 11月13日
🐣

うちは一歳から幼稚園に入る3歳までやってます!
初めての子どもでどうやって声かけすればいいとかも分からなかったんですが親用の冊子も入っていたので助かりました!
トイトレや順番を待つこと、ボタンのとめかた、ごめんねやどーぞはチャレンジのおかげで覚えたし、トイトレに関しては2日で完了したのでチャレンジ様々でした!
教えた事のないことも自分で勝手に覚えてたりするので(花や動物など)やって良かったと思っています!
あとは毎月知育玩具が届くので変なおもちゃが増える事がなくそれもよかったです!

• ひな

ひな

私の妹がこどもちゃれんじでトイトレが楽しくスムーズに進んでいた記憶があったので良いかなぁと思っていたのですが、2日は凄いですね😳
    値段から見てもコスパが良さそうなので前向きに検討してみます🙇‍♀️

• 11月13日
も

早生まれなので少し月齢にあってないって感じますが違う遊び方でも遊んではいるので気にせず続けてます🥰

• ひな

ひな

月齢の合う合わないタイミングがあるのですね!うちも12月生まれなので月齢が合うか心配です😂
    ちょっとその時は反応イマイチでもゆくゆく楽しくなるタイミングがあると思うので前向きに検討してみます!

• 11月13日

ベビーを3ヶ月の時からしています☺️
まだ3回しか届いてないですが、プレイジムの時から飽きずにずっと遊んでいます✨まだ絵本にはあまり興味を持っていないですが…💦
デメリットは今のところないです😁

• ひな

ひな

ウチは反対に当時ベビーは似たようなおもちゃをもうすでに持っていたのと絵本やテレビ興味を示さなかったので必要を感じませんでした😅
    最近は興味が出てきた様子なので前向きに検討してみます!

• 11月13日