※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

30代後半で2人目妊活中。お酒がやめられず悩んでいます。同じような方の経験やアドバイスが知りたいです。

30代後半2人目妊活中です!
若い頃からずっとお酒全然やめれません😂週一回の休肝日も作れないほどです💦

1人目を授かった時も、流産も2回してますが陽性を見た日からピタっとやめれるのに、陽性を見るまでは自分に甘いんですよね。

同じような方、妊活中は禁酒できず妊娠、出産された方いますか?
って1人目はまさに私がそうなのですが、アラフォー間近にもなって同じような仲間がいるって安心したいです😂舐めた質問すみません😥

コメント

セレニティ

私もそうです!
不純じゃないので生理が来なければすぐあれ?って分かって検査できるのでそれまでは普通に飲んじゃってます!
唯一気にするのが3週目あたりから飲み薬とかですかね…

はじめてのママリ🔰

1人目は検査薬でる前日までガブ飲みしてました
タバコも同じです
妊娠わかったと知ったらピタッと我慢出来ました!

naa

1人目授かったときはBARで働いてたし、授かり婚なので全く妊活とゆうものはしておらず生理が来気ないことに気づき(アレ?)と思うまでめちゃくちゃ飲んでました😂
2人目なかなか授からず、昨年末付近に流産してからしっかり妊活始めましたが全然禁酒してませんでした🙊

もちろん2人とも陽性でたらピタッとお酒止めたけど、今でもたまに飲みたいなぁ〜とは思いますね😂

はじめてのママリ🔰

まさに私のことです。笑
一人目は妊活とか全く考えず出来た子なので検査薬する日まで酒がぶ飲みの毎日でした😂(タバコもヘビースモーカーでした😫😫)
検査薬で陽性出た日からはスパっと辞めてます😂
そして今二人目妊活中ですが、まぁ中々できず😭😭😭
妊活中と思いながら毎日飲んでます‥😂😂
検査薬で陽性見るまではいいかな〜って‥甘いですよね😅