※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が少し開いてきたけど、まだ産まれるまで時間がかかりそう。初産はこんな感じかな。焦らずに待っていても大丈夫です。内診が強かったのは開いていないからかも。痛かったね。

今日検診だったんですけど、子宮口前回全く開いてなくて、今回はほんの少し開き始めてるらしくまだまだ産まれるまで長そうです😔
やっぱ初産はそんなものなんですかねー?焦らなくてもいいですかね😢
今日内診グリグリが前より強かった気がしますが
開いてないから強めにしてたんですかね😣
めっちゃ痛かったです。。。

コメント

ママリ

まだまだ正産期あと5週間後くらいあるからあせらなくていいとおもいます!!!!
初産は予定日こえることのほうがおおいですからね♩♩♩

• ママリ

ママリ

ですよね〜!遅れること多いって聞きます!赤ちゃんは元気なので安心なんですけどね😢
    早く会いたいな~って思っててもなかなか難しいですね〜
    たまーにお腹張るくらいで全然陣痛って感じはなさそうです😔

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

早く会いたくて私もたまらなかったです!!
    でも生まれてみると自分の時間ないくらいずーーーっと一緒なので予定日すぎて少しでも自分の時間作れたことに感謝してます(笑)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!今のうち旦那と二人の時間も楽しまなきゃ!外食とかもしばらくはなかなか行けないですしね😣

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

映画とかラーメンとか完全に行けないですよ😭😭😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

映画はついこの間鬼滅の刃見に行きました!!😂産後も見たい映画沢山ありますが我慢しなきゃかな〜と!😂

• 11月13日
coco

まだ37週だし普通のことだと思います!
空いてなかったのに陣痛くることだって普通にあるし準備しててください❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!ほんといつ来るのか分からないですよね~😂
    ほんと産むまで不安で不安で😣
    ここまで何事もなく育ってくれてるので赤ちゃん信じて産むしかないですよね!でも不安😢

• 11月13日
  • coco

coco

楽しみですね!❤️
    出産はほんとうに人生の中で1番素晴らしい経験です!もう、3人目はないのでこれから赤ちゃんに出会えるりんごさん、羨ましい✨✨

大丈夫ですよ♪頑張ってください!!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

楽しみです!🥰けど初めてだらけでほんと不安だらけで😭
    検診で赤ちゃんのこと何も言われてなければ大丈夫ですよね😣
    ちゃんと産声聞けるかなーとか産まれるまで不安が尽きないですね💦💦💦

• 11月13日
みー

私も1人目は予定日過ぎました😅
おしるしや前駆陣痛が何日も続き、生まれる前日も病院に行ったのですが子宮口1cmしか開いてないからまだ生まれないって先生に言われ、次の日のお昼には生まれましたよ😊
私も早く生まれないかなーって思ってました✨
今は時が経てば生まれるって思いながら過ごしていますが、早く生まれて自由に動き回りたい(臨月で自分の体が重くて……笑)っても思います😁

• ママリ

ママリ

ほんと体重いですよね😭😭😭うち座椅子に座ってご飯食べるタイプなので立ち上がりとかほんとしんどい😭😭😭
    今日の内診グリグリのせいなのかお腹が少し張ったりしておならがめっちゃ出るんですけど関係ないですよね笑笑
    子宮口1センチも空いてなさそうでした😱ほんの少しって言われたので。。。

• 11月13日
わんわん

私も初産の時は全く子宮口開かずかたいままで内診グリグリしてもらっても意味無く、予定日より1週間ほど前にバルーンで3cmぐらい開いたけど促進剤しても陣痛に繋がらず💦
結局予定日に破水して産まれました😂😂
とんだフルコースを経験しましたが結局は赤ちゃん次第だと思い知らされました(笑)
今回も子宮口しっかり閉じてて赤ちゃんも上の方にいるって言われたのできっと早く産まれることは無さそうです(笑)
そういう体質なんでしょうね😂