※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種に行ったら、急かされる感じで診察された。ちゃんと見てもらえたのか不安。忙しい時でも丁寧に対応してもらえるか心配。

少しもやっとしたので吐かせてください😂
今日インフルエンザの予防接種2回目に行ってきた。

数日前から風邪症状があり、耳鼻科で薬をもらって飲んでいるので、事前に電話で確認して接種の前に診察があるのでその時に伝えてくださいとのことでした。
診察室に入ると、じゃあ先にお子さん診察しますね〜とせっかち気味にすぐに言われたので、カバンからお薬手帳を急いで出して今薬飲んでて、、と見せようと振り返ると、うんちょっと待ってと先生に言われ、子供が立ったままで胸の音をささっと聴診され、口の中もあーと見られていました。
私が見たか見てないかくらいの診察で、いや、そんな急ぐ!?と思いました。笑💦
特に診察については何も言われず、薬これ飲んでます!と見せたら、飲んでるの?まぁこれなら全然問題ないですと言われ打ちました。
なんかそこまでせっかちで急かされると本当にちゃんと見てくれてるのかと不安になりました😅
もともと口数少なず愛想のない先生ですが、立ったまま診察されたのは初めてで😅
いくら予防接種で忙しいとはいえ、、みなさんのところは予防接種で忙しい時でもちゃんと対応してくれますか?😅

コメント

えいママ

先日耳鼻科でインフルエンザの予防接種をしましたが、聴診や喉の確認もなく打って終わりで驚きました。
すごく混んでいて流れ作業な感じでした。

今後風邪が悪化しそうとか熱があるとかでなく、予診票がクリアしていれば予防接種は打っても問題ないそうなので、お薬の内容はDr.的には気にしてないのかもしれませんね😅

🐬

予防接種の時は流れ作業って感じですね!笑
でも話があればちゃんと聞いてくれますよ💡
ただ、聴診器使ってる時は静かにしないと心音とか聞くのに邪魔になってしまうのでその時は話しかけないように静かにしてますよ!
聴診器してて音聞くのにちょっと待ってって感じだったとかもあるかもですね😭