※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。年々小の娘が幼稚園で(…

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。
年々小の娘が幼稚園で(年少のクラスに入ってます。)2週間半の間に私が知っているだけで3回噛まれ、1回グーパンチ🤜をされています。(害を加えているのは同じ子です)
園には相談済みで、これ以上害が加わらないように注意してみてくれているようなのですが、
娘👱‍♀️が今週から「幼稚園に行きたくない」というようになってしまいました。理由を聞くと「〇〇ちゃんが痛いことするから行きたくないの😣」
と話しています。
とりあえず、今週はなんとか時間をかけて「先生が見ていてくれるから」などと説得して行かせているのですが、幼稚園が大好きだった娘が幼稚園から帰ってきて「幼稚園、楽しくない、ママといたい😣」と潤んだ目で行ってくるので正直辛いです。

「嫌なことがあったらすぐに先生にいいな!」
「〇〇ちゃんと遊ばなくてもいいんだよ?違うお友達沢山いるでしょ??そのこと遊んだら楽しいんじゃない??」
などと言っているのですが、なにかいい方法はありませんか😣?

コメント