※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

寝返りでオムツ漏れ問題に悩む男の子ママです。対策はありますか?現在はムーニー使用中で漏れていません。

男の子ママに質問です!
寝返りをするようになり、明け方うつ伏せで寝ていることがあるのですがひっくり返すとオムツのテープで止めてる部分からオシッコが漏れたのか濡れていることがあります。
仰向けでオムツを履く→寝返りを打ちずり這い→テープより上の部分がめくれる
ずり這いをしなくても何らかの原因で仰向けの時より隙間ができ漏れてしまうと思うのですが何か対策ってありますか?
現在9キロちょいMサイズのムーニーを使ってます
グーンは常に漏れてました😭
なのでついこの前ムーニーに変えたばかりです!
今のところは問題なく、漏れてません。

コメント

はじめてのママリ

パンツタイプにはしないですか🙄?

• ちゃんちー

ちゃんちー

したいのですが、保育園の意向でまだテープで過ごす予定です😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜だけパンツもダメってことですかね🙄??

• 11月13日
ゆう

7キロ後半で、パンツタイプのメリーズMを使ってます。
息子も、夜はほとんどうつ伏せで寝ています。たまに横漏れすることはありますが、おむつの許容量を超えたのかな?と思ってました。
パンツタイプも漏れることありますが、テープタイプより横はしっかりしてると思います。そろそろパンツタイプを試してみてはどうでしょうか?

• ちゃんちー

ちゃんちー

パンツタイプにしたいのですが、保育園側が歩行を始めるようになってからパンツタイプを使うのでまだテープタイプで過ごす予定です😭

• 11月15日