※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

体が重たくておっくうになることがあり、つわりかどうか気になります。

現在妊娠7週です。
夕方になるにつれて体がズーンと重たいというか、1度座ると動くのがおっくうになります。
家事できないことはないですが、面倒だなーとなります😅
つわりでしょうか?

コメント

ままり

答えになってないかもしれませんが、私はその頃からつわりが出てきました💦
夕方からつわりが酷くなり、朝になると少し楽になる…を繰り返していましたよ😊

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    娘の時は仕事してたので、帰ってきて21時頃から眠たいなーという感じだったのでこれがなんなのか😓

• 11月13日
沙雪

私も朝より夕方の方がしんどいです💦
基本空腹になってくると体が重たくなるので食べるようにしてますがそれでも朝の方がやっぱり体が軽いです😅
夕方ぐらいになると赤ちゃんがもう休みなさいって言ってるのかもですね😌

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    空腹もあるかもしれませんが、仕事してないので体重増加が怖くてちょこちょこ動くようにしているので、その疲れが夕方にくるのかもしれないですね😣💦
    体がいたわらないとですね!

• 11月14日
  • 沙雪

沙雪

まだ安定期前ですからね。
    私も1人目の時増えすぎて減らないままの妊娠で体重増加怖いですが今はそんなに動かないようにしてます。
    そもそも動くと吐き気が増すので😅
    上の子いたら大変だと思いますが休み休みで頑張りましょう💪

• 11月14日
  • あや

あや

ですよね!
    まだ調整全然できますもんね☺️
    はい!上の子と2人の時間大事にしながら、頑張りましょう✨

• 11月14日