※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが落ち着いたとき、友人とのランチで将来のことを考えていないと批判され、自分の気持ちがわからなくなり悩んでいます。

ようやくつわりも落ち着いてきたから久しぶりに友人とランチへ行ったら何もしてないのに、とかこの先のこと考えてない、とか言われた
確かに旦那(まだ籍入れてない)も仕事が決まったばかりだし、私は妊娠発覚して貯金もないのに仕事をやめてずっと家にいるけど

喧嘩をしたらすぐ子供なんていらないって言ってしまうし
いつまでたっても責任持てないから現実逃避してるだけだと言われてしまって何も言い返せなかった

ただただ辛いです
自分がどうしたいのかもわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチへ行った事などを旦那に文句言われた、ってことです。。

2児ママ

産んだらいけなくなるのを覚悟して今行っておこうと思うのは
先のことを考えてないことになるんでしょうかね?笑

子供なんていらないと言うのは
はじめてのママリさんが
言ってしまうということですか?
だとすれば妊娠して
これから産むんだという
責任や覚悟はもう少し必要ですが
生活がなにも変わらない男に
言われたくないこともありますよね


でもご主人も仕事が決まったばかりで
貯金もない中、焦りや不安があるんだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…少し気が楽になりました。

    責任や覚悟は確かに必要なのは重々承知なのですがいざ喧嘩したりカッとなってしまうとそのような言葉が出てきてしまって…
    旦那にも出てけ、別れると言ってしまったり。

    きっと耐えられなくなっていつか本当に別れてしまうんだろうと思います。
    私が変わらないといけないんですけどね。。

    • 11月13日