※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

2人目の出産で実親が手伝いに来ているが、母親の言動がストレス。母親は言葉遣いが不快で、子供の世話に口を出し過ぎ。混合育児にしているのに母親が干渉。ストレスでパニック障害の症状も。限界感じるが、2日後に両親が帰る。どう乗り切るべきか悩んでいる。

ただの愚痴です。共感してくれる人、居てくれるかな😭

2人目出産にあたり、実両親が手伝いに来てくれてるのですかストレスが物凄いです。

母親は元々誤解されるような言い方しかしません。そんな言い方したら相手は不快に思うよと何度も注意したことがあります。

その上天然ボケでちんぷんかんぷんなことを毎日言ってきます。

産後のホルモンバランスの乱れもあるし、精神的にも不安定。

上の子や旦那と話をしてると毎回話にはいってくるのが本当に嫌!!入ってきたってわからないのに、口だしてきて、最初から説明するのが本当にめんどくさい!!

下の子に関しても母乳吸うのが下手くそな子なので、母乳量も増えずミルクを足してるのですが、ミルクを作ってる間、下の子は泣いてます。母親はそれを見て足りないねーってあやしながら何回も何回も言います!!しかも授乳のたび!!出ないし、吸ってくれないの母親だってわかってるはずなのに!!
それに持病の関係で今回は混合で育てると決めてました。その事も知ってる!!

そんなことが他にも色々!!とにかく一言多いんです!!

仕事休んで手伝いに来てくれてるから文句も言えず、あと2日で両親も帰るのですが本当に限界です。

元々親子関係もいい方ではないですが、それも本人たちは気づいてない。ぶっちゃけ毒親に近いのに。

上の子幼稚園に迎えに行くのですが、家に帰りたくありません。

元々パニック障害も持ってて、そのストレスで胸の閉塞感?動悸?などの症状もでる始末。

子育ては苦ではありません。

あと2日、どう乗り切るべきか、、、

本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか具合悪いーって言ってわたしならずっと寝ちゃいます😂

• いちご

いちご

それも一つの手ですよね‼️でも具合悪いって言うと過剰に心配されるので、ほんっとうにめんどくさいんです😭💦

• 11月13日
マママリ

産後なのに…お疲れ様です。
私の友人が同じようなタイプでした。ご両親は良い人たちなのですが、彼女とは合わないらしく、里帰り出産でしたが2週間で自宅に戻って旦那さんと育児してました。
親も子も1人の人間ですから、合わないって絶対あると思います。

ここまで一緒に育児してくれてありがとう!1人での育児に少しずつ慣れたいから映画でも行ってきて!息抜きしてきて!って、お礼する感じで追い出してみてはどうでしょうか?😅
映画のチケットとか予約しちゃってガッツリ数時間出かけるセッティングができればなお良しですね!
晴れて帰ってもらえたら、こんなもの食べようとか、楽しみをたくさん考えておくのもいいかもしれないです。

りっち

気にかけて手伝いにきてくれるのはありがたいですが、
一言多い、天然…うちの親もそうです…
子育てしていたら
言われたら気にさわること
わからないかなと思いつつ
距離おきながら接していますが、久しぶりに会えても
やっぱり
ん?ってなること多いです。助けてもらっている部分あるのでましてや、実親なので悪くいうのも嫌ですが
ストレスたまるのすごいわかります。笑

Mi

すごーく分かります!!!
わたしは元々母親とあまり仲が良くないのもあり
何人産んでも絶対帰らないし来させないと自分で勝手に決めてますw
たまに会うくらいがちょうどいいですよねw
この2日乗り切ったらしばらく会わないつもりで…
別部屋にこもるとかするしかないかな💦