※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絵本が大好きで毎日2.3冊読んでいるが、足りないと感じている。1歳になるまで待ってから増やすか悩んでいる。持っている絵本以外でおすすめを教えて欲しい。



0歳7ヶ月の娘がいます!
絵本、小さいお出かけ用のものもあわせて7冊あり
今だるたさんシリーズ注文してるので10冊
あることになるんですが少ないですかね?
娘が絵本大好きになり毎日2.3冊読むように
してますが終わったら泣いちゃうんです💧
だからもっと増やした方がいいのかなーと
思いつつ、今買うより1歳とかになってから
いっぱい買ってあげる方がいいかまよってます😣

あと持ってるの以外でおすすめ教えてください📚
・いないいないばあ
・もうねんね
・いいおかお
・ふわふわだあれ?
・じゃあじゃあびりびり
・あかあかくろくろ
・だるまさんシリーズ

↑はもってます✌️

コメント

ままり

ノンタンシリーズとかもたくさんあるのでオススメです🥺

ゆみ

息子も絵本好きで私も買ってあげたいのですが、なかなか買ってあげられなくて7冊くらいです。。。誕生日プレゼントに音の鳴る絵本買いました🎵息子はもいもいシリーズがお気に入りです🎵

はじめてのママリ🔰

公文から出ている「年齢別推薦図書一覧」というのがありまして、0〜2歳用で確か200冊紹介されてたと思います。
必ずしも全制覇する必要はないと思いますが、絵本大好きな娘さんなのでもっと増やしてあげても良いのかな〜と個人的に思いました☺️🌸
結構参考になるので、ぜひ見てみてください。
ご存知でしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://www.kumon.ne.jp/dokusho/pdf/suisen.pdf
    一応URL貼っておきますね!

    あと海外の絵本も絵がキレイでうちの娘は気に入ってます🙆‍♀️「はらぺこあおむし」で有名なエリックカールの作品とか手に取りやすいと思うのでぜひ✨

    • 11月13日
deleted user

やさいさんとくだものさんとっても喜びます🍎