※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

1歳のお子さんに合ったシャンプーとボディーソープを検討中です。みなさんは何を使用されていますか?シャンプーハットを使われていますか?お風呂には何分ほど入ればいいでしょうか?

1歳になるのでシャンプーとボディーソープを変えようか迷っています!
全身シャンプーだと楽なので変えたくないんですが、みなさんは何を使われてますかー??
あと、シャンプーハット使われてますか??
それとお風呂は何分ぐらいはいってみえるんでしょうか??(*^^*)

コメント

mewp

髪の毛伸びてきたので、元々全身シャンプー使ってたのに同じピジョンのシャンプーを買い足しました!

シャンプーハット使ってません。もう上から気にせずバーっとシャワーで流してますよ~

お風呂はお湯貯めれば30分ぐらいは入ってますかね。
シャワーだともっと短いです。

  • リィ子

    リィ子

    ピジョンのシャンプーがあるんですねー!!
    シャンプーハット使わずに泣きませんかー??
    最近上からかけてるんですが、なかなか慣れなくて(TT)
    30分入ってるんですねー!!
    お利口に入ってますね(*^^*)

    • 7月26日
  • mewp

    mewp

    最初はシャワーの音すら恐いらしく苦労したんですが、オモチャで遊んだりぞうさんのジョウロで頭からお湯かけたりしたらそのうちご機嫌で入るようになりました!

    頭流すのに顔にかかるのが嫌かな?と手でオデコ押さえてたんですが、どうやらそれが嫌だったみたいですね。

    体力消費に遊ばせてます😺

    • 7月26日
  • リィ子

    リィ子

    やっぱり慣れですかねー??
    シャワーで一気に流すといいんですかねー??
    うちもおでこに手を当ててやってます!!
    ありがとうございましたー(*^^*)

    • 7月26日
deleted user

もうすぐ1歳です💕
身体は牛乳石鹸の固形のやつで洗ってます。シャンプーもまだピジョンの赤ちゃん用のやつです😆
シャンプーハットって1歳から使えるんでしたっけ?便利だし、ぜひ使いたいと思ってます😆
いまは週に一度か二度、浴槽に五分くらい浸かってます〜!

  • リィ子

    リィ子

    ピジョンのシャンプーだけのやつですか!?
    シャンプーハットは多分あると思いますが、使った方がいいのか悩んでますー(>_<)
    やっぱり結構短いんですね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
2児まま(21)

一歳3ヶ月くらいからメリットです!
シャンプーハット使っています!
顔にお湯がかかると泣いちゃうので(T_T)
毎日浴槽に10分くらい浸かっています♪

  • リィ子

    リィ子

    メリットいいなーって思ってましたー❤
    ボディーソープは何を使ってますかー??
    シャンプーハット使えば泣きませんかぁ??(*^^*)

    • 7月26日
  • 2児まま(21)

    2児まま(21)

    私自身肌弱くてメリット使っているのでもう一緒でいいかなーって思いました(^^)
    牛乳石鹸です!これも私と同じです(笑)
    泣かなくなりましたヾ(´ー`)ノ
    おもちゃで遊んでいる隙に洗ってしまいます(^_^)/

    • 7月26日
  • リィ子

    リィ子

    そうなんですねー!!
    おもちゃで遊んでいるうちにですかー!うちもやってみます(^^)
    ありがとうございました!!

    • 7月26日