※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
家族・旦那

同居で嫁姑は上手くいっていませんが直接言い合ったりなどはしたことあ…

同居で嫁姑は上手くいっていませんが直接言い合ったりなどはしたことありません。
最近上の息子2歳を連れて義母が買い物や外出に連れて行きます。
帰宅後ニコニコな息子が突然「ママ大嫌い、○○(実母の地名)のババも大嫌い!××(義母、自分達の家)のババは大好き~」と言い出しました。
その時は二度と大嫌いなど使わないよう話して終わったのですが、義母と外出の度に「××のババ好き」や今日も買い物から帰ってきて突然「ママ大嫌い」といいます。
それまで好きじゃないと言うことはあっても大嫌いとは言ったことがありませんでした。
思わず私もアンタが大嫌いババと一緒に居れば!と叫んでしまい息子が、義母に取られたような怒りや悲しさ寂しさで辛いです。
これって義母が息子に外出時悪口を教えこんでると思いますか?
感情が高ぶっていて支離滅裂な文書ですいません。

コメント

haru

吹き込んでる可能性あるような気がしますね😖
頭にくるのとショックが同時にきてやるせないですよ😵
よくない教育勝手にされてますねおそらく😓

• え。

え。

そうなんです、義母は自分の都合のいい時だけしか可愛がらないのにババ好きと言って付いて回る息子を見るとやるせないです😢
    良くない教育されてますよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日

絶対そうでしょう、義母が有る事無い事いってるわそれ。
2歳でそんなこと言うのは。
馬鹿な義母。お母さんに勝てるはずないのにね笑笑

• え。

え。

お母さんに勝てるはず無いですかねぇ😢
    義母が部屋に戻った後もずっとババどこ??って探してます。
    勝てたらいいんですが。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日

退会ユーザー

小さくてよくわからないうちは、甘やかす人が良いって思うもんですよ😊
    少し大きくなれば、母親の偉大さ、わかりますよ😊
    とくに親の悪口とか言うおばあちゃんは嫌われますから笑!

• 11月13日
まこれん

息子さんに聞いてみてはどうでしょうか?

大嫌いだなんて言われてママはとってもかなしい。誰かが言ってた?

とか。。
疑ってしまいますよね。。
義母と出かけたとき毎回言うと旦那様にも相談してみますか?
子供にそんなこと言われたら悲しくて辛いですよね😭
あまりにも続くなら同居解消も考えます!

• え。

え。

前回問い詰めたら号泣で××のババだけ好き~!!ってしか答えませんでした😂
    旦那はハイパーマザコンなので義母のこと言った時点で私が罵られます😓
    同居本気で解消したいです😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
s

そのままの勢いで
義母に何吹き込んでんだよって
キレます!
大嫌いだのなんなのと。
同居もやめます!

• え。

え。

その勢いが私も欲しいです😂
    結果子供に当たっただけっていう最低な親です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️