※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
ココロ・悩み

娘が夜中に寝ない、私の1人の時間がない。マンションの足音でイライラ。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
娘についてですが、
毎日どこまでもドラクエみたいに、ついてくる娘。
私の1人の時間がありません。
ついてくる姿はかわいいですが、
トイレもついてくる、お風呂もゆっくり入れない、
夜は全く寝ない、寝れない、私が寝たら起きる、走り回る、ごはん食べず遊ぶ、人の欲しがって大泣き、何かをとって欲しいらしくアーアー言う、ここまいにち3時4時にようやく寝る感じです。
マンション不動産から、手帳が届き、足音がうるさいと書いてあり、過敏になりもう私がイライラして当たってしまいそうです。(現に言葉分からないのに言葉でひどくいってしまった)

夜になるのが嫌です。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
夜泣きですか?
抱っこ紐をしても寝ないですかね?😭

  • hima

    hima

    ありがとうございます。
    夜泣きもありますが、初めから寝ないのもあります。
    抱っこ紐では寝たり寝なかったりで

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝はしますか??

    • 11月13日
  • hima

    hima

    する日としない日があります。今日は昼寝してくれました

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝すると夜寝にくいとかは関係なく、夜はなかなか寝付けない感じですかね?

    • 11月13日
  • hima

    hima

    はい、そうなんです

    • 11月13日
  • hima

    hima

    昼も元気なんですが

    夜がもっと元気で

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターや児童館に行って思いっきり遊ばせて疲れさせて、夜は真っ暗でママさんは寝たふり作成はもうやってますかね?😭

    • 11月13日
  • hima

    hima

    昼間は旦那の仕事を手伝ってるので、つれていけません。
    寝たふりはしています

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    朝7時に起こしてだいたい大人と同じリズムでスタートして、夜少なくとも21時までに寝るようにしたいですね。。。
    あんまり改善されないなら、私なら保健師さんか児童館に行って保育士さんに相談するかもです。

    • 11月13日
G

朝何時にお子さん起きるんですか?😣😣

  • hima

    hima

    ありがとうございます
    3時4時に寝るのですが、10時ぐらいには起こしてます

    • 11月13日
  • G

    G

    10時に起きて昼寝無しの時も朝方の3~4時に寝るんですか?😣
    それだと朝昼晩のご飯の時間もおかしくなってくるので、朝は7時ぐらいに起こしてみて夜早く寝かしてみるのはどうですか?😣
    それでも寝なそうだったら1度病院に受診してみるのもありかと思います😣睡眠障害の可能性もなくはないと思いますよ😣😣

    • 11月13日