※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
お仕事

妊娠4ヶ月でスーツがきつくなり、マタニティウェアに変えたいが報告が難しい。5ヶ月に報告するか、上司に相談するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

働くママに質問です!
仕事着がスーツなのですが、妊娠4ヶ月ですがスーツが苦しくなってきたのでマタニティウェアに変えたいのです…!

でもつわりが酷かったりは無かったので全体への報告は安定期に入ってから、となっていたため切り替えにくいです…。
かといってキッチリした見た目のマタニティウェア(スーツとか)は高い😢

職場気づいてる方も居るのですが4ヶ月での報告は微妙ですよね…?
5ヶ月になって報告するのを待つか、上司に頼んでもう報告するか…😭

同じような方いませんか?

コメント

あちゃん

もう報告しちゃってもいいと思います!
職場の雰囲気にもよりますが、私だったらスーツキツくなってきて安定期まで待てない!って報告になりました〜って言っちゃいます😁

• とむ

とむ

なるほど!
    そう言えば良いですね!笑
    上司に相談して土日中には用意しようかな🤔

ありがとうございます!

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

私はユニクロのマタニティEZYアンクルパンツで乗り切りましたよ❤️

• 11月13日
  • とむ

とむ

姉からも勧められたんですがネットでも在庫無かったんです…!!😭

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

ええええー!そんなに売れてるんですね😭
    妊婦は常に居るんだから在庫は切らさないで欲しいですね!

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

度々すみません!メルカリとかでたまに新品ありますよ🤗

• 11月13日
  • とむ

とむ

メルカリ初心者ですが探して見ます!ありがとうございます!😂

• 11月13日