※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
お出かけ

一ヶ月の赤ちゃんがいます👶今週の日曜日実家の家族と外食に行く予定なん…

一ヶ月の赤ちゃんがいます👶
今週の日曜日実家の家族と外食に行く予定なんですが、まだ出かけるのは早いですか?💦
来週一ヶ月検診があるのでそれ以降外出しようかと思ってたんですが、家族みんなの予定が中々合わず今週の日曜日になってしまいました💦
いつから赤ちゃんと出かけてましたか?

コメント

こっこちゃん、

私だったらやめます!!!

じゃむ

うちは逆に、1ヶ月健診が生後3週目の時だったので、1ヶ月経ってなくても健診終えたら即出かけてました😂
すごい人混みに行くとか、一日中連れ回すとかでなければ、わたしはいいかなーと思いますよ😆👌🏻

なっちゃん

核家族なので、家族と会うってことはなかったのでうちの場合は1ヶ月検診まで外は出さなかったです!
でも近いなら自己責任ですが連れていくかも?
生まれてすぐって訳でもないし、あくまでも自己責任ですが😅
楽しい会食になるといいですね☺️

なあ

1ヶ月検診までは外出してないです!出てもベランダで少し風にあたるくらいでした(´・_・`)どこ調べても1ヶ月検診が終わってからと書いてあったのでやめました(´・_・`)

• しいちゃん

しいちゃん

あたしも一ヶ月検診終わってからの方がいいのかなとは思ってたので検討します😓

• 11月13日
結愛mama

まだ外食はしてないです。
生後50日目です。

はじめてのママリ

1か月検診終了まではおうちの中…というイメージでした。
正直、早いかな、とは思いますが、ご本人やご家族の考え次第だと思います。
何か大きな記念日等でなければその月齢でわざわざ行く必要はないのではないかと感じますが、どれくらいの距離の移動か、どうやっていくのか、どのくらいの滞在時間か、どのような場所か、周りの環境は…など配慮すれば、連れて行けないわけでもないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに、すっごく小さな生まれたてのような赤ちゃん連れのご家族が外食しているのを見かけることもあります。

• 11月13日
  • しいちゃん

しいちゃん

家族と検討してみます😓

• 11月13日
coconattu

1ヶ月健診終わってからが常識だと思ってました😲‼️

でも、たまにイオンとかで小さい赤ちゃん見ます!正直、可哀想だと思います…音もうるさいし…

コロナが増えてる現在、私ならやめます!

でも、ご両親と自分達の意識の問題なので…

• しいちゃん

しいちゃん

そうですね😓
    あたしは一ヶ月検診終えたらいいのかなとは思っていたので遅らせてもらうようにしようかと思います😓

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

生後1週間~買い物、
生後1ヶ月未満(クルーズ船の頃)で長距離引越し

今のところ元気です☺️

nakigank^^

お寿司等料理を買って家で食べることはできないんでしょうか??
コロナでなければ気にしないけど、それでも検診済んでないと気になって出掛けてなかったです。💦
あとは本人が良ければ別にいいんじゃないかな?と思います。😊

• しいちゃん

しいちゃん

コロナ心配ではあります😓
    検討します。

• 11月13日