※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の事が今までで一番理解出来ません。10月の終わりに喧嘩をしました…

旦那の事が今までで一番理解出来ません。

10月の終わりに喧嘩をしました。その時にラインで思った事などを言ったのですが、どれが質問か分からないと言われました。
私はいつもきちんと読めば分かるようにラインしています。
なので、自分で読んで見つけてと言ったのですが、頑固でめんどくさがりな旦那は無視。今日は返す気にならないから別の日に返す、と言ったきり無視です。

後日、その事を指摘すると、俺だって怒ってると言い出しました。いやいや、そもそも出張を引き受けまくって我が子の幼稚園行事を忘れてたから私が怒ったのに。それ以外にもあるけど。

ラインではなく話し合いたいのですが、いつも逃げるので話し合いにならず、いつも私がラインを送る形になります。かと言って解決しません。

そして、そんな状況の中誘ってきます。本当に理解出来ません。
エッチしたらラインの質問に答えると交換条件を出して来ました。それじゃなんだか言いなりだし、奴隷みたいに思えるし、そもそもやる気なんて私にありません。なのでずっと拒否しています。

旦那が何を考えているか全く理解出来ません。
この場合、私から旦那が怒っている理由を聞いて解決に努める方が良いですか?
なんか旦那の機嫌を取っているようで嫌ですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

エッチしたらラインの質問に答えてやるですか、なんとも傲慢で自分勝手な旦那様ですね💦
それなら逆に、ラインの質問を答えたらエッチさせてあげる。とオウム返しをしてみてはいかがでしょうか。
ラインもきっとまともに読んでなさそうな気がしますね。
とことん、粘りながらなんとか話し合いを出来れば良いんですが、、
一度、かんしゃくを起こしてみては?
私は、度々そうしています笑
かなりヒステリーですが、それをするとビックリして話に同じてくれます。😅

• もも

もも

本当自分勝手すぎます。
    オウム返ししたんですが、ひとまず諦めた様子でした。本当頑固過ぎます。癇癪、子供がいない時に良いかもですね 笑

• 11月13日
もも

うちも喧嘩したときは同じような感じです。喧嘩した時に思ったことを伝えても何も伝わらないので、LINEで思ったこと送ったりします。

旦那さんが怒ってる理由は今回の件とは違うことですかね?
そもそもももさんが送ったLINEの返事もしないまま勝手に怒るとか意味分からないですね。
ならちゃんとLINEの返事をして、自分の考えがあるならきちんと伝えて欲しいですよね😣

エッチしたらLINEの質問に答えるとか自分勝手すぎますね💦
自分の非を認めたくない。自分は悪くないと思っているのだと思います😣

私ならLINEの返事をして、無視せずきちんと話し合ってくれないと旦那のご飯作らなかったりします。

• もも

もも

恐らく違う事だと思うのですが、理由を言いません。
    そうなんです、私のライン無視して勝手に怒るなんて意味分かりません。自分の非を認めたくない、言い訳がものすごく得意です。
    私もお弁当作らなかったりします!笑
    喧嘩しても逃げるし、次の日は何事も無かったかのように接してきてまたイラつきます。

• 11月13日
  • もも

もも

旦那さんモラハラ気質ありますか?
    うちの旦那はモラハラ気質です😩
    自分の非を認めない。何かと理由をつけ悪いのはすべて私。
    言い訳、うちの旦那も得意です。
    LINEで送ったら考える暇を与えて、何かとこっちが言い返せない言い訳を言ってくるので、最近は面と向かって話し合って言い訳を考える時間を与えないようにしてます。
    そして、話し合いもできない、歩み寄ろうとしてくれないのなら、この先一緒に生活する自信ない、とか言ってみてもいいかもですね!

喧嘩して逃げるのは何の解決にならないですしね😣

• 11月13日
  • もも

もも

旦那はモラハラ気質は無いけど、頑固一徹すぎます。私がなんでも旦那の言いなりになると勘違いしてたんだと思います。
    確かにラインで送るとズル賢い言い訳考える時もあります。
    一緒に生活する自信ないと言ったこともあるけど、私が言ったことはほぼ聞いてないに等しいし、すぐ忘れるので覚えてないかもしれません。

そもそも義実家が話し合いしない家なので(結婚して知った)もう何しても無駄な気がします。

• 11月15日
  • もも

もも

何でも旦那のいいなりになると勘違い、は辛いですね😣
    うちの旦那もかなり頑固者ですが、言いなりにはならないようにして、間違っていることは違う!と普段から声を大にして言ってます😭
    うちの場合、喧嘩をしているときもですが、喧嘩がおさまって旦那の機嫌のいいときに、普段話し合いをきちんとしたい、や子供の行事はカレンダーに書いておくから仕事入れないでね!と見えるとこにカレンダーをつけたりして、念を押したら喧嘩の時にも少し向き合ってくれるようになったりしました。

うちの旦那の義家族も話し合いしない家でした😩 なので義家族も苦手です💦

• 11月16日
  • もも

もも

私も間違っている事はハッキリと違うと言ってます。けど効果無しです。誰の言う事なら素直に聞くんですかね…実母ですかね 苦笑

この前カレンダーに予定書き込んでいると、たまたま休みだった旦那が自分の出張予定を自分から言い始めました。普段、出張に行くにも時間、ご飯の事を一切自分から言わないのでその時はものすごく驚きました。

話し合い以前に会話もない義実家、行くのも苦痛以外なにものでもありません😵

• 11月17日

少し横ですみません。
主様のLINE、長文になっていませんか?

男性の多くは長文を読みたくない傾向にあり、内容も女性みたいに把握出来ない人が多いと言われています。

大切な話程、箇条書きが良いらしいですよ。

• もも

もも

確かに長文になってました。
    伝えても伝えても右から左なので…
    でも次から端的にまとめてみます。ありがとうございます!

• 11月15日

なんかももさんのこの文章読んで、LINEも長いのかな、、て思っちゃいました。
短文で送ってみたらいいのかなと!

• もも

もも

短文だと言いたいことが伝わらず、長文になってました。
    そもそも会話のキャッチボールすら出来ないので会話不能です。
    けど短文で次から送るようにします。ありがとうございました!

• 11月15日