※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が癇癪持ちか心配。食事中に身震いし、泣き叫ぶ。心配で予防接種前に相談を考え中。同じ症状の子供がいるか知りたい。

一歳になる娘の癇癪?についてです。

目と目の間に血管が見える子は癇癪持ちだ、とネットで見たことがあり、第一子なのもあり、あまり気にしたことは無かったのですが(こんなもんだろうと思って子育てしてました)、最近自我が芽生えてきたのか、嫌なことがあると身体を仰け反って泣き叫びます。抱っこしても逃げようとします。

そして今朝からなんですが、元々食にあまり興味が無い子で、じっと座ってご飯を食べることが出来ないんですが、朝ごはんと昼ごはんの時なんですが、もう食べたくないのか、体にすごく力を入れて、顔を真っ赤にしてプルプル身震いをする仕草を5回ほどしました。声は特に出していません。
最初は💩でも踏ん張ってるのかな〜と思っていましたが、癇癪じゃない?と母に言われました。

抱っこすると治まるのですが、何か脳とかの病気じゃないかとか心配で、、

今月末に予防接種があるのでその時まで治らなかったら相談しようかなと思っていますが、まだ時間があるので、、

同じような症状あるお子さんいますか?

癇癪持ちと友達とかにも言うと「大変そう〜」と可哀想な目で見られるのがなんだかショックで、、😣

コメント

ぺち子

私は、眉間のとこに血管が見えると癇癪もちだと聞いた事があります!実際に私がそうなんですが(笑)息子も1歳になって嫌なことあると寝転がって永遠に泣きますよ😱抱っこもやだ!って感じで(笑)泣きつかれるまでほっといてます(笑)でも1歳になって、そういう子って多い気がしますよ☺️成長してる証拠だと思います!

• ぺち子

ぺち子

眉間じゃなくて、眉の横あたりでした!笑

• 11月13日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの子は目と目の間にも血管見えますし、目の下にも血管が見えるので、皮膚薄いのかな〜位にしか思ってませんでした😅
    そうなんですかね🥺なんか【癇癪持ち】ってレッテル貼られるだけで可哀想な子って思われるのがなんかショックで😭一歳児はこんなもんって思うようにします🥺❣️
    ありがとうございます✨

• 11月13日
ナナ

うちの息子も癇癪持ちで、目と目の間に血管が見えてました!!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

同じですね🥺❣️うちの子は両目の下にも血管が見えるので生まれてすぐの頃は、皮膚薄いタイプなのかな〜位にしか思ってませんでした😅
    やっぱり癇癪持ちの子とそうじゃない子は全然違うんですかね🥺

• 11月13日
ことり♪

体が震える癇癪はないですが息子がキーキー叫んで全身で大暴れするタイプの癇癪持ちです。
そして息子も目と目の間に血管見えてるし皺?の関係でなんか膨らんでいました。
出来物とかじゃなくて皺と皺の間の凸みたいな…
だから癇癪持ちなんですね!笑
今見たらその凸はなくなってますが相変わらず癇癪持ちです😅
発達検査は異常はなく性格だそうです。

私の従姉妹が赤ちゃんの頃は震えるタイプの癇癪持ちで癌封じ?お祓い?で治ったそうです。
夫も癇癪持ちで同じくお祓いに行ったそうですが効果なかったそうです。
話せるようになると口で伝えられるので減る子が多いと思います😊

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

発達検査なんてあるんですね!一歳半検診であるんですかね🤔
    お祓いなんてするんですね😳母に聞いたら、私自身癇癪持ちかどうかは分からないけど小さい頃は泣くと凄かったと言っていたので、似てるのかな〜とも思ったり😅
    多分性格もありますよね😣💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

のんびりさんですが眉間に血管すけてますよ☺️ただの自我の成長だとおもいますよ😍

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

成長ですかね🥺❣️
    身震いする癇癪なんてあるの知らなくてビックリしましたが抱っこしたらおさまるのでしばらく様子見てみようと思います🥺✨

• 11月13日
nn62yy

眉間に血管は癇癪持ち、聞いたことあります。というか義母に言われました。
義母もそうだったようです。
かんの虫落とし?のご祈祷になんとか神社に行かないとね!とか言われましたが、は?何それ?って感じで無視しました。
結果、娘の癇癪はひどかったです…
4歳頃から落ち着きましたがイヤイヤ期、悪魔の3歳はもうほんと思い出したくないほど…
でもそれと眉間の血管が関係あるかはよくわからないですが。
周りのママさんに、イヤイヤ期ほんと大変だよね…と言ったところ、そう?みたいな反応の方が多かったので、うちだけかな、とか思うとショックでした…

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

お祓いみたいなのあるみたいですね!お義母さん、、😅
    魔の3歳こわすぎです😭今ですら好き嫌い結構ハッキリしてるので笑、嫌なものは「や!」って言って首振りますし😅
    その反応なんだかショックですよね🥺💦うちの子も絶対やばいと思います😭
    でももう5歳なんですね🥺✨お母さん素晴らしいです✨お疲れ様です🥺❣️

• 11月13日